SSブログ

カレーとラーメンばっかり・・・・・ [食べる事/【大阪市内(その他)】]

このblogを書き始めて間もなく3ヶ月・・・・


きっかけと言うか動機は...........
『日々の単調な生活に流されず、
毎日、何か新しいことを発見しよう!!!』

と言う事でした。




その為、書くネタが無くても
なるべく『本日のLunch』と題して(←勝手にコーナー化)
新規のLunchを開拓ご紹介してます。


オイラは・・・・
カレー大好き
さらに最近は・・・・
ラーメン好き


だから、多い日は週の半分以上はカレーラーメンとなることがあります。


そう、何が言いたいかって??????


『栄養、偏らんかいな????』 (-_-;;


オイラも30歳手前。少しは健康に気をつけないと!!!!

と、言いつつ、今日のLunchは...........↓です。



本日のLunchは福島駅近くのラーメン『上方屋五郎エ門』です。
和風ラーメンです。オイラはこってり系が好きなので、その意味では
少々物足りない・・・

ただ、すっきり味で、ネギが印象的です。
お値段は少々高め?
(場所はこちら


オススメ度:★★★

★→2度目の訪問はない?
★★→文句はない!
★★★→フツーですね。
★★★★→オススメ!一度は行くべし。
★★★★★→絶対行くべし


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

mahonokokoro

こんにちは^^)
マルコメさんは毎日続けていてえらいな~って思います。
私は1ヶ月半経つけどカレンダーは虫食い状態^^; でもこれからも続けていこうと思っています。頑張りましょうね~!
そうそう、好きなものばかりだと偏りますよ。敬遠しがちな食材は意識して摂らないと・・・それでも不足してきます。若いうちはいいけれど後に影響が出ます。
な~んてお説教じみた事言っちゃってスミマセン!
私はあっさり系だな、ラーメン。
やっぱり男の人はこってり系ですよね。でもたまに食べたくなります。
by mahonokokoro (2005-11-18 12:07) 

マルコメ

>mahonokokoroさん
有難うございます。確かに毎日続けるのは大変です。
って言いつつ、昨日も帰ってきてそのまま寝てしまい、
明けてから18日分をUPしました。

ホント、栄養偏りそうです。
オイラは実家と言うか親元から通勤してるので
朝、晩は母親が食事を作ってくれるので何とか、
それで栄養カバーをしてくれてますね。
これで独り暮らしなら結構ヤバイです。

ラーメン・・・・昔はあっさり系か味噌ラーメンでした。
何故か最近はこってりのとんこつ醤油系ですね。
オススメは博多の一蘭です。博多か東京しかないみたいですが・・・
by マルコメ (2005-11-19 15:58) 

sanpo-oyatu

はじめまして。
ラーメン美味しそうですね~。
私もカレー、うどんは毎食でもいいぐらい大好きです。
マルコメさんのおっしゃっていた 「日々の単調な生活に流されず
毎日何か新しい発見をしよう!」に同感です。
ついつい毎日流されていってしまっている今日この頃なので、自分の中で響きました。
by sanpo-oyatu (2005-11-19 20:06) 

マルコメ

>hanaさん
nice&コメント有難うございます。
どうしても、意識しないと流されちゃいますからね。
ちなみにオイラは、カレー、ラーメン以外に牛丼と蕎麦も
毎日でも大丈夫なくらい大好きです。
また、遊びに来てください。
by マルコメ (2005-11-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました