SSブログ

バリ島への旅(2006/12/31)・・・あっ、大晦日!? [旅/バリ島への旅(2006年-2007年)]

≪朝から夕方まで≫
朝はちゃんと起きる。大体8時半ごろ?
今回、ちゃんとした朝食をホテルのレストランで取る。


考えてみれば今日は大晦日だ!
ただ、こんな南国に来てれば、全く大晦日気分は無い!


天気は
エッーって感じだ。


どうしよう?
予定では自転車を借りようと思うが、
天気は


一応、街に出る。


オプショナルツアーで何処かに行こうか?
と思うが、いかんせん一人じゃだめみたい。
最小催行人数が二人からなのだ!


あ~、
とりあえず、H.○.Sにて両替。
まあ、レートは良くは無いが、安全だ。


結局、ブラブラ歩くことに。
目指すは、何故かDFSギャラリア
しかも、歩いて!!!

city31000
街中にあるお寺(?)
(写真をクリックするとso-net photoに飛びます。)

city31003
アジアな川だ!(写真をクリックするとso-net photoに飛びます。)


どれくらい歩いただろう?
現地人には変に見られる。
そりゃそうだ、公共交通機関が無く
メインはタクシー。なのに歩き。

理由
1.道が込むから中心部は歩く。
2.決してタクシー代は安くはないと思う。


かなり歩くこと、ようやく到着。
いかんせん、大きい通りを横断するのが大変だ。

DFSギャラリア
ここは意外に日本人の比率が少ない。
中国人、韓国人、オーストラリア人?
が結構いる。


とはいえ、
海外における、現地国家の治外法権的存在エリア


まあ、どこのDFSも変り映えなし。
値段は高いし、イーとこなし。
トイレだけを利用して裏にあるショッピングセンターへ。


ここのメインテナントは地元スーパー『matahari(マタハリ)』
スーパー以外、パン屋、カフェ、フードコート、お土産屋など。
真中に緑いっぱいの広場もあって、なかなかgood!!!

city31005
中庭。吹き抜けで心地よい。(写真をクリックするとso-net photoに飛びます。)

ここはどちらかと言えば、現地人向け。
日本人を含む観光客の比率は低い。


ここの
フードコートにて食事。
食べたのはミーゴレンと、トーフスープ。
味はGOOD!ただし、30分位待たされた。
なんでじゃ?
(←詳細は食べ物編にて!)


あとは適当にお土産を買って退散。
でも、面白いのはマッサージが売りの国なのに、
マッサージチャアを売ってる。
値段は見てないが、高そう・・・・


再びDFSに戻ってタクシーを拾う。
が、何故か待ちは大渋滞。おまけに交通規制をしてて、
途中で降りる。


結局、来た道をまた歩く。
しんどい・・・
( ̄□ ̄||)


そうか、今日は大晦日
カウントダウン等で大渋滞の上に、警察が規制してるのだ!
街中警官だらけ。
ここ数年、テロばっかりだったもんなぁ。


いったんホテルに戻り、
シャワーを浴びる。汗をかきまくり。

≪夜≫
再び、街にでて、夕食。
何を食べるか悩む。そしてどの店なら入れるか悩む。
一人だからな・・・
(←ここが一人旅のツライところ)


結局、初日に食べたディスカバリーショッピングモールのフードコートにて、
また食べた。
(実質は3日連続。2日目はそこのKFC)


ボリュームあり。
チキンは1ピースだがでかい。
脂っこい。太るな・・・
(←詳細は食べ物編にて!)


食事後、昨日に続きマッサージに。
2時間のコースにするつもりが、なんとなく1時間コースへ。
おねーちゃん、かわいい
でも、オイラ、マッサージを受けてるとき、
大体どの人からも笑われる。何故じゃ?
(←日本では無いんだけどね・・・)


多分、ものすごく、気持ち良い顔して寝てるからだろうなぁ。


体も軽くなった時点で、ホテルへ。
本当はもっと街を歩きたいが、テロが怖いので、
おとなしくホテルでゆっくり。
NHKのを見よう。

city31012
大晦日だからか? 綺麗なライトアップ。


と思ったら、戻ると終わってたわ。
ますます、大晦日の気分が味わえなかった・・・・




しかし、今日もブラブラで終わってしまったな...
さ~、明日は何しよう?



 


タグ:DFS 一人旅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました