SSブログ

バリ島への旅(2007/01/03)・・・・の~んびり [旅/バリ島への旅(2006年-2007年)]

もう、旅も終わりに近い。
実質、今日で終わり。
(明日の夜に帰国する為)



≪朝から夕方まで≫

さて、8時半ごろに起床。
ちゃんとした生活に戻りつつある。
今回の旅行では、なかなか夜中まで起きている生活から抜け出せなかったなぁ。


ホテルのレストランでの朝食は飽きたので、
昨日買ったパンをテラスで食べるコトにした。
といいつつ、テレビが気になりなかなか食べれないが・・・
(日本の情報はNHKだけ。インターネットは台湾沖地震のため、物凄く遅いから)


昨日買ったジュースも一緒。
美味しいが、パンもジュースも甘めである....
パンはおやつ系なのか食事系なのか、位置づけがはっきりしてないなぁ。
デザートはなかなかGOOD!!!
(←詳細は食べ物編にて!)



さて、食事も済まし、11時過ぎに外へ。
今日はどこに行こう?


もう、観光は諦めた。
オプショナルツアーは一人じゃ参加できない事が多いし、
タクシーだと、お金もかかるし、なんとなくそこまでしたくないなぁ。


今回の旅のテーマはのんびりだからな。


結局、初日に行った、クタ地区から更に北にある
レギャン、スミニャック方面へ散歩。
途中、いつも利用するインターネットショップの前にて
犬とじゃれる。


この、メチャ、かわいい
ani03002
本当はもっと遊んでいたい・・・(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)


普通に街を歩くと時間も体力も必要なので、
ビーチを歩くことにした
風はキツイく曇りだが、足下がマシなのと、車がない分
歩きやすいからだ!



クタ周辺は観光客で一杯だが、
少し北に行くと、のんびりしてる。
view03005
地元の子供だなぁ。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)


ビーチを歩くのに、今回始めて登場したのが、
ipod nanoである。


曇って風がきついビーチを音楽聴きながら歩くのもなかなかGood!
物売りタトゥー、その他諸々の現地人の勧誘はうっとおしいが、
途中、20~30分、ビーチにて寝そべってお昼寝
この時間が最高なんだなぁ・・・・
ani03004
↑犬も寝てます。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)


再び歩き出す。
別に目的は無いんだが・・・
先日来た時点まで到着。
では、それより一歩先。


よくよく地図を見ると、この辺はオイラが当初予約をしようとしてた
ホテルがある辺だ。本当はそこに泊まりたかったが・・・
前を通ると、確かに綺麗。
city03000
↑【ホテル・オール・シーズンズ・レギャン・バリ】
(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)


バリはここ数年、テロがあったので、ホテル、ショッピングセンター、飲食店、
マクドナルドまでセキュリティーチェックがある。
でも、オイラの今泊まってるホテルはそれが無いんだなぁ
やっぱりワンランク落ちるか?
ただ、立地条件は今のほうがいい。
歩いて数分でデッカイ、ショッピングモールに行けるからね。



再び歩き出す。レギャン通り?まで出てひたすら北上。
途中、現地のスーパーやレストランのあるところで昼食兼休憩。
時間は3時である。


昼ゴハンはミートスパゲティ
またパスタかい!!!!
でも、前回のはあまり美味しくなかったからな・・・
今回のも普通
バリはパスタが旨くないのか?
それとも専門店に行かないとダメなのか?
(←詳細は食べ物編にて!)

休憩後、再び北上。
この辺はお土産屋でも少し趣が変わって、落ち着いてる。
でも、なんとなく欲しいのが無いな・・・


多くのお店が同じようなものを売ってるんだなぁ。
結局、諦めて中心部へ帰る。
しんどいのでタクシー(taxi バリ語『taksi』みたい)だ!


でも渋滞。
その間、運転手としばし交流。
オイラの拙い英語でいろいろ聞く。
31歳の運転手さん。名前もグッディらしい。(良い名前だ)
お子さんが二人。男の子の写真を見せて貰いました。
かわいいね。自慢の息子さんらいし。どこの国も子供はかわいいわ。



再びビーチへ。
実はビーチ沿いの屋台で食べたいものがある。
『ケバブ』
そう、トルコのファーストフードだ。
まぁ、バリで何故ケバブなのかは.....聞かないで!
とりあえず、食べる。
(←詳細は食べ物編にて!)

しかし、
売ってるにーちゃんが、全く英語が分からん
何か俺に聞いてくるが、こっちはインドネシア語が全く分からん。
現地語じゃ、100%理解できん
そこで後ろに座ってた御婦人がヘルプ
英語に訳してくれてなんとかOK。
バリ島は英語が出来れば快適じゃ~。
(逆にオイラの英語能力の低さがつくづく分かったよ)



ビーチにて座って食べる。


う~ん・・・・

普通

去年の3月に東京・秋葉原で食ったほうが旨いな・・・
噂では兵庫では加古川で売ってるらしい。


またまたビーチを歩いてホテルへ。
いろいろビーチで遊ぶ。
view03009
夕暮れのクタビーチ。のどかだなぁ。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

view03010
ビーチと夕暮れと飛行機。(飛行機は小さくて見えない!?)
(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

hotel03002
ホテルのプールと夕陽。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)



今日は結構天気がいいので、
昨日に続き、これまたものすごい日焼け。


シャワーを浴びるが、体中が痛いわ




≪夜≫

休憩後、再び街の中心部へ。
こんどはマッサージ及びお土産だ!


今日はディスカバリーショッピングモール内の南側にあるマッサージ屋。
マッサージ師は若いニーチャン。半分期待せず(←何でじゃ?)
1時間チョイのコース。
ところがどっこい、これが最高!!! 上手いんだな。


足だけじゃなく、背中、肩まできっちり。
背中は背骨まで押してくれるので気持ち良い。
少し、焼き魚の気持ちが分かります
(←どんな表現じゃ?)
是非、行ってみてください


マッサージ後は地下にあるSOGOにてお買い物。
正直、あんまり良いものは無かったが、
帰国後のお土産のストックにしました。

今回の旅行はあんまりお土産を買ってない。(この時点では)
大半は職場と友人用。
自分のひとつだけ
家族は買ってないしな・・・


そろそろ21時になるので、ホテルに戻る。
ホテルのレストランにて夕食。
ここは日本語がかなり達者な従業員が1名いるので大変助かる。
今日のメニューは...
1.パイナップルジュース
2.蟹のコーンスープ
3.ツナのグリル
4.バナナケーキのアイスクリーム乗せ
5.コーヒー

これで約1300円程度か?
(←詳細は食べ物編にて!)



さて、部屋に戻って片付けないと。
いくら明日は18時まで部屋が使えるといっても、
ある程度整理しないと、スーツケースに入らない。。



ついに、帰国かぁ....


タグ:クタ 一人旅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました