SSブログ

本日の....おつまみ?(2008/01/08) [食べる事/【神戸・その他】]

えー、NEWバージョン?と言われそう。

仕事で新年の挨拶回りの後に、南京町でつまみ食い

食べたのはコレ

→肉まん(90円)

南京町で肉まんといえば、大体【老祥が一般的。
でも、南京町とは別に元町商店街に《老祥と言うまた別の肉まん屋さんがあります。

でも、今日買ったのは【皇朝】と言う店。
南京町を通ったら、黄色い派手な看板で目立ったので食べてみました。
並ばず、1個から買えます。


→派手な店構え。

お味は...
まぁ、まぁかな?
正直、よく分からん。
小さいサイズなんで、あっという間に食べてしまいます。
観光の片手間がてらにいかが?


→夕方の南京町



皇朝 南京町店




URL:http://www.kouchou-kobe.jp/





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

mahonokokoro

あけましておめでとうございます^^
訪問が遅くなってしまってごめんなさいm(--)m
なかなか更新ができないmahoブログですが・・・^^;
今年もよろしくお願いいたします。

あ~~南京町だ!いきましたよここ!夏に神戸に行った時^^!
横浜の中華街を小さくした感じがしました^^
でもアクセショップで買い物したぐらいでここから歩いて中華を食べに行きました。
てか・・・ひなぶーちゃんが連れてってくれたんだけど^^
駅に行くのにYA○○○Aの店内を横断(?)したことを思い出しました~^^
それと皇朝の肉まんはこのフレーズに惹かれてお取り寄せしたことがあります^^お味は・・・まぁまぁ(笑)・・・でもほんとに小さすぎて物足りないですよね~^^ ではまたぁ~^^
by mahonokokoro (2008-01-09 19:21) 

マルコメ

>mahoさん
あけおめ。
レスが遅くなりましてスイマセン。

そう、南京町。
多分、横浜の中華街より大分小さいと思いますよ。
(行った事ないので詳しくは分かりませんが・・・)

ひなぶーさんは結構元町周辺に居るようっすね。
もし、良ければオイラも今度連れてって!

ってコトで本年もよろしくお願いいたします。
by マルコメ (2008-01-13 01:40) 

ポルポ

こんばんわ!
この黄色い看板、なんか見覚えがあるなぁと思いきや、そうそう、横浜の中華街にも同じお店があるんですよ。
先日行ったときにちょっと気になったのですが・・・お味はフツーな感じなんですね。
中華街って肉まんのお店がいっぱいあるからどこで買うかついつい迷ってしまいますよね~
by ポルポ (2008-01-14 22:49) 

マルコメ

>ポルポさん

オイラも同じ店があるのをネットで知りました。
神戸の南京町の方は最近じゃないかなぁ~?
半年前くらいに通った時は気付きませんでした。

まぁ、どの観光地でも同じだと思いますが、
地元の人は違う美味しい店を知ってますもんね(笑)

ちなみに、上の門(=長安門)が見える写真の辺が、
昨年の秋頃、ソフトバンクモバイルのお兄ちゃんがロケをした場所です。
中華街を遅刻するCMです。

オイラは一度、横浜の中華街に行って見たい!
by マルコメ (2008-01-15 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました