SSブログ

ベトナム・ハノイへの旅(2013/08/18)・・・ハロン湾へGO!! [旅/ベトナム・ハノイへの旅(2013年)]

ハノイ3日目


今日も殆どハノイには居ません。

と言うのも....

この最大目的である≪ハロン湾≫へ行くのだ!!


≪海の桂林と称される【世界遺産】ですもん。

 

ハロン湾へ≫

今日も若干寝坊気味。
(→昨日の暑さ[晴れ]が本当に堪えたのです。)


朝食もそこそこに迎えに来たバス[バス]に乗って出発

って、
今日もオイラが1番ですね。

 

ココで最大の問題判明


日本語ツアー(ガイド)であるかどうか?≫


えええっと、完全英語ツアーでした。
(→何となくそんな気はしてた。)

 

hanoi-5-000.jpg
→バウチャー。


 

 

今日のツアーは欧米人半分、アジア人半分でしたね。

ただ、
昨日と違い、アジア人の構成が...

日本人
韓国人
ベトナム人
タイ人フィリピン人

みたいな感じ。

 


欧米人は大所帯一家族でした。


ベトナム人は何となく新婚旅行っぽかったね。
(→奥さんは美人さんでしたよ。)

 


流れは昨日と同じですが、
バスの中での挨拶等は無いので、あまりツアー客で同士の交流無し

 

hanoi-5-001.jpg
→バスの車内。

 

 

1回目の休憩。

 

hanoi-5-002.jpg
→この建物。

 

hanoi-5-003.jpg
→蛍族。


昨日よりは大きい建物ですが、中は同じ感じです。

 

hanoi-5-004.jpg
→カフェコーナー。


お土産コーナーやカフェコーナーなど、
昨夜と同じようなお店です。


休憩するにはお茶しないといけません。

 

オイラは建物周辺を散策し、テキトーにネットとかしてました。

 


しばらくの休憩後、再び出発

 

hanoi-5-005.jpg
→田園地帯。

 

 

 

ハロン湾 到着ナリ≫

 


ハノイを出て約4時間半ほどでハロン湾に到着。


良く分かりませんが、ガイドに付いていって、
少し待つとクルーズ船に乗せてもらえます。

 

hanoi-5-006.jpg
→クルーズ船。


似たようなクルーズ船がたくさんあり、
また、
似たようなツアー客がたくさん居るので、迷子にならないように!!

 

hanoi-5-007.jpg
→乗船券。

 

hanoi-5-008.jpg
→船内。

 


hanoi-5-009.jpg
→一応、空調アリ。


空調ありますが、動いておりません

全開だしね。

 

 


ココ問題

クルーズ船で食事を取るので割り振り問題

大半は家族連れ/カップルなので、
家族同士がバラバラにならない様に一応ガイドさんも配慮するんですが、
常にそうならない訳でして...


オイラみたいな一人旅の人間は...

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと1席だけのテーブルの
補充に充てられます。

 

結局....

韓国人おっちゃん2名。
韓国人1名トラベラー
日本人親子
オイラ

みたいな組になりました。

 

出航と同時に食事時間です。
(→詳細は食べ物編にて!!)

 

幸い天気はピーカン快晴までは行きませんが、
ほどほど良い程度

若干雲が掛かってますが、景色は良いですね。

 

hanoi-5-010.jpg
→海上の景色。


沢山のクルーズ船が出てます。


船はの~んびりと進みダウゴー島へ向かいます。

 

hanoi-5-011.jpg
→桟橋。


このダウゴー島で降りて見るのは≪ティエンクン洞≫と言う鍾乳洞

ハロン湾の奇形が多いから、当然鍾乳洞があっても不思議じゃありません。


ですが...


個人的には鍾乳洞より、
クルージングしたいのだが。。。


何枚か写真を紹介!!

 

hanoi-5-012.jpg
→鍾乳洞の内部①



hanoi-5-013.jpg
→鍾乳洞の内部②



hanoi-5-014.jpg
→鍾乳洞の内部③

 

hanoi-5-015.jpg
→鍾乳洞の内部④

 

hanoi-5-016.jpg
→鍾乳洞の内部⑤

 

hanoi-5-017.jpg
→鍾乳洞の内部⑥

 

hanoi-5-018.jpg
→鍾乳洞の内部⑦

 

hanoi-5-019.jpg
→鍾乳洞の内部⑧

 


hanoi-5-020.jpg
→外人さんのお尻。

かわいい外人さんお尻[黒ハート]が気になりつつも先に進みます。

 

hanoi-5-021.jpg
→鍾乳洞の出口より。

 

再び船に乗って移動。。。

 

hanoi-5-022.jpg
→船より。

おぉぉぉ。

良い感じジャン!!


と、思ったより写真がよくない。。。

ヾ(_ _。)…


で、
ココは動画で紹介♪

 


→船より。(動画ね!!)

 


こう言った風景を見たくてベトナムまで来たのだ!!

 

さて、しばらく進むと。。。

浮島じゃないですが、
桟橋だけが浮いてるエリアがあります。

そして、沢山のライフジャケット

 

hanoi-5-023.jpg
→こんな所。

 


カヤックカヌーが出来るのです。

オイラの申し込んだツアーもカヤックが付いてたのですが。。。


なんせ暑い[晴れ]

船の中は日陰ですが、空調が効いてる訳じゃないのです

その状態で、
直射日光[晴れ]の浴びるカヤックは。。。


あと、寝不足だし、長時間のバス移動の後だしね。。。

参加辞退致しました。

少し残念でしたが、明日以降に堪えたら元も子もないしね。

 

hanoi-5-024.jpg
→ジュースで休憩。

 


さて、その後はカヌーカヤック組みが戻ってくると、
再びクルーズ船乗り場に戻ってきました。


トイレ休憩を済まして。。。


後はバスに乗ってハノイ戻るだけ。。。


寂しいな。。。

もっとブラブラしたいがツアーだから仕方が無い。。

 

 

 

 

 


ハノイへ戻りますよ≫

 

幸い帰りはバスの一番前。助手席に座れたのでした。
(→あまり周りを気にしないで済みますね。)


なので...



hanoi-5-025.jpg
→バスの前方。


写真が撮り易いっすよ。

 

 


途中、大雨[雨]

hanoi-5-026.jpg
→土砂降り。


しかし、しばらくすると。。。

 

hanoi-5-027.jpg
→夕日。

 


途中、眠たくなりウトウト状態。


往路と同じパターンで途中にトイレ休憩&お土産屋によります。
(→店は違いますが。。。)

 

hanoi-5-028.jpg
→入口。

 

hanoi-5-029.jpg
→お土産。


まぁ、オイラは買うはずも無く、
ただ、ただボーとしてましたがね。。。


ただ、
このころになり無性に腹が減ったのでお菓子を買って空腹をしのいだのです。

 

hanoi-5-030.jpg
→チョコパイ。


そう言えば、
他の参加者もカフェコーナーでサンドイッチ等頼んでた人が多かったな。

 

外は相変わらず天気不安定


hanoi-5-031.jpg
→雷ピカピカ。


さて、
ハノイに戻ってきた頃には天気は治まってます。

 


本来ならホテルまで送って貰えますが、
なんせ、町外れなので、中心部のホアンキエム湖の近くでバスを降ります。

 

何かイベントをしてますね。

 

hanoi-5-032.jpg
→騒々しい?


とりあえず、腹減ったのだ!!!


このホアンキエム湖近くで食事を取ってホテルへ。

 

hanoi-5-033.jpg
→夜の棲旭橋。

 

 


昨日と同様疲れた。。。

寝不足長時間のバス暑さには敵いません。

今日はゆっくり寝よう!!

 

と、ホテルへ帰る途中。。。

 

hanoi-5-034.jpg
→花火?

違うんですよ。

何かを燃やしてます。

ゴミそれとも何かの儀式かな??
結局は何を意味するものかは分かりませんでしたが。。。

 

今日はコレにてお終い!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました