SSブログ

バリ島への旅(2014/01/01)・・・元旦ですが移動!! [旅/バリ島への旅(2013年-2014年)]


明けましてオメデトウございます。

 

バリ島への旅も4日目

新年ですが、いろいろバタバタしております。

と言うのも...


ウブドからクタへの移動。


一応、余裕を見たスケジュールですが、
一人旅なんで、ナニが有る分からないのだ。

 


≪ウブドからクタへ≫


大晦日から新年の朝までずっと[雨]


こんな正月は初めてかも?

日本じゃ元旦ってのが余り無いね

 

bali-4-000.jpg
→雨のホテル。


朝食の頃には大分、晴ましたね。

 

 

さて、
ホテルからウブド中心王宮まではホテルバスです。

 

ウブドからクタまでの足は7年前と同じプラマ社シャトルバスを利用します。


ウブド王宮からプラマ社シャトルバス停までは結構距離があるのだ。

仕方なく徒歩徒歩徒歩


市場周辺をプラプラ。


bali-4-001.jpg
→お供え物。


良く分かりませんが、
毎日お寺やお店周辺で供えられてます。

 

bali-4-002.jpg
→道路にも。

 

bali-4-003.jpg
→お供え中。

 

bali-4-004.jpg
→市場内。

小さい子供がお手伝い中。

 


bali-4-005.jpg
→朝のJl. Hanoman 通り。


朝はやっぱり人が少ないね。。

 


シャトルバス

 

ブラブラしながら40ほどで到着。


バスは12時でチェックインが15分前

しばらく時間があるので、
2軒程隣のパン屋さんで休憩
(→詳細は食べ物編にて)

 


シャトルバスですが、
このご時世にも関わらず....

 

bali-4-006.jpg
→バス。

 

ボロボロバスですね。

 

車内も...

bali-4-007.jpg
→車内。

 

ただ、
待合場所はまだマシかな?



bali-4-008.jpg
→待合場所。

ただね。。
誰も居ないのだ。

不安になってきます。


一瞬、間違ったかな?と思ったほど。

 

bali-4-009.jpg
→チャンと待合場所と表記。

 

あと、
トイレが綺麗とは言えない。


bali-4-010.jpg
→トイレ。


左の水瓶は...


コレを流すのだ。。

 


12時発ってコトで、お客さんは少なめ。


7人ほど
他の人達はほぼ欧米人っすね。

ココからクタまで1時間半ぐらいかな?

 

【乗車料金】

UBUD→KUTA 大人1名・・・Rp50,000-

 

 

 

 

 


≪クタ到着&ホテルヘGO≫


途中、爆睡してて気付けばクタ


ただ時間に...


ほぼ14時


そう大渋滞なのだ。

渋滞するのは『ジャラン・レギャン通り』ですね。。

 


プラマ社オフィスから
今晩の泊まるホテルまでが結構距離あるのです。


しかも雨降ってくるので、
途中で30分雨宿りしてましたね。。。

 


7年前の経験を元におよそ30分は掛かると見てます。

 

 

 

≪ホテルで...≫


クタで利用するホテルは....

【The Edelweiss PRIMO KUTA】


です。


どうやらこのオープンしたみたいで、
ネット上にも詳しい情報が載ってません。


なので、
地図も良く分からんのだ!!

 

何とか発見してチェックイン


場所的にはクタの中でもかなりの位置にあります。
※ショップングモール≪LIPPO MALL≫が目印。
(詳細は別記事で!!)

 

 

 

ココでトラブル発生!!

 


チェックインしようとすると。。


フロントマン:キャンセルされてます。』と。


( ̄◇ ̄;)エッ

 


こっちが、
いくら【Expedia】予約確認書を見せても状況同じ


【Expedia】確認して!!と依頼して頼んでも。。

『Today is Holiday』と断れるし。。。

 

 

喋れん英語を必死に駆使して交渉


≪結論≫
部屋は空いてる。
 ↓
【Expedia】の予約が確認できない。
 ↓
元旦なので明日確認できる
 ↓
デポジットが必要。
 ↓
クレジットカードでRp3,000,000-。


一瞬、ふざけるな!!と思ったけど、それを表現できない。
・゚゚・(×_×)・゚゚・

 

 


しかもその値段って定価やん♪


とりあえず、
カードを切るの認めつつ日本の【Expedia】に連絡。

 

事情を説明し、
日本からホテルへ連絡してもらいました。


一応、話は通ったみたい。

 

ただ、
オイラがバリ島から日本に掛けた電話代って結構するぞ!!
10分程度は話したから、多分2,000円~3,000円はすると思うよ。

 

 

 

クタを散策≫

ホテルに入って暫し休憩後、
町を散策。


正直、何も考えてません。


もともとクタに泊まる予定ではなく
サヌールに泊まる予定だったのですもん。

 

今回の旅は、急に決まったのもありますが...


≪のんびり≫目的

だからウブドに前半泊まったんですけどね。、。。


ホテルが中心部から遠いから、歩くのに大変。

≪のんびり≫目的でありながら、じっと出来ない性質なんだ。。。

 

 

さて、
ホテルを出ようとしたら、再び大雨[小雨]


あちゃ。。。

 

目の前にあるショップングモール≪LIPPO MALL≫へ駆け込みます。

 

 

bali-4-011.jpg
→≪LIPPO MALL≫
※写真は夜に撮りました。

 

似た様な雨宿り組みが多いっすね。

 

出来て間もないモールみたいですが、
余り店が無い。


アジアのショッピングモールってこう云うのが多い。

1階と地下のみ客が居て、
2階以上は閑古鳥が鳴いてたり、テナントが入ってなかったりと。。。

 

そして実はまだ、
昼メシを食べれてないので食べたいのだが、良い店が無いな。。。

 

外は相変わらず大雨です。

再び7年前のを頼りに、
へ向かいます。

 

≪DISCOVERY MALL≫と言うショッピングモール。

7年前は、ココもそんなに繁盛してませんでしたが、
今はそこそこ入ってます。

 


bali-4-012.jpg
→店内。

 


しかし、
いくら待っても[雨]が止まない。

 

bali-4-013.jpg
→雨。

 

コレより来たのレギャン方面行きたいけど、
歩くには遠いし、体力的にもきついな。


タクシーって手もありますが、道は大渋滞


時間も時間なので諦めました。

 

何よりも腹ごしらえ!!

≪DISCOVERY MALL≫の3階にあるお店で腹ごしらえ
(→詳細は食べ物編にて)

 

そこで、
ネット読書をしてるとあっという間に日が暮れましたね。。。

 

bali-4-014.jpg
→夜のクタビーチ。

 

一旦、ホテルに戻り休憩

そして、
中途半端にお腹が減ったので、再び外に出て夕食です。

昼飯17時頃。
夕食22時頃。

そんな感じです。
(→詳細は食べ物編にて)


後は明日の廻る所プランニング


遠いので、今回はツアーを利用しました。

バリ島には日系のホテル会社が数社ありますが、
オイラの滞在してる所より遠いので...


街中にあるTOUR INFOMATIONを利用。

 

bali-4-015.jpg
→バウチャー。

 

さて、
明日、このツアーがと出るか?と出るか?

 

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました