SSブログ

バリ島への旅(2014/01/02)・・・ウルワツ寺院 [旅/バリ島への旅(2013年-2014年)]

バリ島への旅も日目


今日は...

オプショナルツアーで、プチ旅行。


≪午前中≫


ホテルでの、不味い朝食の後、ビーチを散策。

オプショナルツアーは昼からなので、
遠出も出来ずに、ブラブラ。

 

bali-5-000.jpg
→≪DISCOVERY MALL≫

 


朝食が美味しくなかったので、
余計に昼飯を兼ねてファーストフードで時間を潰しました。

 

 

 

 


午後からのツアー≫


今回のバリ島の2番目いや3番目くらい...

いや4番目くらいの目的が。。。

ウルワツ寺院です。

 

バリ島有名な寺院と言えば。。。


・タナロット寺院
・ウルワツ寺院


タナロット寺院は7年前のバリ島訪問時に来てるので
今回は、こちらに行きたかったのです。

 

ただ、
鉄道も無いので、タクシーツアーとなるのだ!!

 

 

≪出発まで≫


待ち合わせはホテル

しかし、ピックアップ時間になれど、
誰も来ない。。。


電話をしても、良く的を得ない回答。


40分ほど待ってきました。

 

あれ?

昨夜のツアーを申込んだ時の担当者

バイクで来たぜ?

どうやら、
ドライバーが居ないらしい。。。

 

と、案内されたのはタクシー


良く分からんが、人がいないからタクシーをチャーターしたみいね。
(→オイラの会社みたいや!!)

 

個人的にはそれでも構いませんが。。。

 

このタクシードライバーが日本語がかなり上手

見た目も日本人に近い。
(→オイラの仕事の取引先に似てるしね。)

 

バリ島のタクシードライバーなのに、
日本にしょっちゅう旅行してるみたいで温泉行ったり、
東京京都大阪札幌長野
なんかも行ってるみたい。


ほんでもって、
日本の友人とはLINEでやり取りしてるみたいだそうです。

 


話は戻って、ウルワツ寺院へ。

 

 

≪ゲーウェーカー・カルチュラルパークへ≫ 

 


その前に。。。。


『GWK カルチュラル・パーク』と言うあまりガイドブックでは大きく取り上げられてない、
Deepな所に行くのです。


が。。。

入場料はオイラ負担

いや、そりゃそうよ。

オイラが云いたいのは、
ツアー代に含まれてないってコト。


何か文句を言うのも面倒くさいので、そのまま支払いましたが。。。




bali-5-001.jpg
→領収書。


入場料・・・・・・・・Rp80,000-(約700円)

 

と、非常に高いね。

 

で、
中は。。。

 

bali-5-002.jpg
→入場して直ぐのエリア。

 

お土産食べ物屋などの一般的なトコ。



bali-5-003.jpg
→噴水。 

 

少し上を見ると。。。

 

bali-5-004.jpg
→像? 



そこから上にあがると...


bali-5-005.jpg
→ジンバラン湾。


眺めが良い!! 
バリ島の眺めのいいトコロなんですが。。。






実は。。。

 

bali-5-006.jpg
→像。


ええっと。。。


半身巨人です。

 

決して、
「阪神巨人」変換ミスじゃございません。


また、
進撃の巨人でもございません。


こんな...どデカイ像があるんですよ。

 

一周してみましょう

 

bali-5-007.jpg
→右腕。

 

bali-5-008.jpg
→背中。


あの~~

穴空いてますよ?



bali-5-009.jpg
→左腕。 

 

まぁ、
日本にも≪奈良の大仏さん≫があるし、 
偶像崇拝はドコにでもありますもんね!!!

 

 


そして、隣に行けば。。。

何?? 

 

bali-5-010.jpg
→鷹?鷲?




bali-5-011.jpg
→正面から。 

 

鳥のデカイ像

良く分からんが、写真をツイツイ撮ってしまうのですがね。。。

 


像と鳥。

bali-5-012.jpg
→ツーショット? 

 

 

さらに進むと...

 


bali-5-013.jpg
→???



bali-5-014.jpg
→???

 

大地切裂いたブロック

炭鉱や何かの鉱物を採取した跡なのかな?



bali-5-015.jpg
セグウェイ。 


その中を観光客が散策してます。
そして、
セグウェイも走ってる。

 

一体、
ココは何のテーマパークよ

気持ち悪さ好奇心同時に感じられる所です。

一瞬、ドラマLOSTを連想したわ。

 

 

ちなみに、
Google Mapで航空画像でも見れますよ。

 

 

 

 

http://gwk-culturalpark.com/


≪データ≫
Jl. Raya Uluwatu, Ungasan, Kuta Selatan, Badung 80364 PO BOX 139 Nusa Dua, Bali
電話番号 0361-703603
営業時間 10:00-22:00

 

 

 

続いて向かうのはDREAMLAND BEACHと言うトコロ。


これまた、
日本のガイドブックには全く載っておりません。


しばらくタクシーで走り、
非常に広いリゾートホテルの敷地内を5分以上走ります。

着いたのはバス乗り場。。。


そこからお金を払ってビーチまで行くそうです。。。

内心、『そんなに綺麗なビーチ?』と思ったので、タクシーの運転手に尋ねると、、、

『普通』と回答。


だったら、時間が勿体無いと思いパス。

 

メインのウルワツ寺院へ向かったのです。。。

 

ウルワツ寺院へ≫


再び15分ほど走ると...


到着♪♪

 

入場ゲートで拝観料を支払い入場

 

bali-5-016.jpg
→拝観料を支払い。 


この時に注意


このエリアお猿さんがわんさか居ます

ウブドのモンキーフォレストほどじゃないですが、
結構居ます。

 


bali-5-017.jpg
→お猿さん。


当然、観光客にも悪戯をしますので要注意

特にオイラみたいに眼鏡を掛けてる人間は盗られないようしましょう。

足元は断崖絶壁です。

盗られた眼鏡投げ捨てられたら
もうお終い

 

では、
散策&参拝スタート。


bali-5-018.jpg
→右の小さい通路を降ります。


この先の階段を下りていきます。


突き当りが、、、、もう海。

 

bali-5-019.jpg
→突き当たり。 

 


そして断崖絶壁ね。


左→ウルワツ寺院
右→ウルワツ寺院を見るベスト・ビューポイント。



bali-5-020.jpg
→左:ウルワツ寺院

 

bali-5-021.jpg
→右:ベスト・ビューポイント




bali-5-022.jpg
→断崖絶壁。 

 

まずはベスト・ビューポイントよりを目指します。


ただ、
雨季なんで足元が悪い悪い


靴が泥だらけ。。。

滑るので要注意です。

 

少し歩いてベスト・ビューポイント到着。

 

bali-5-023.jpg
→ウルワツ寺院。


コレを見るために来ました


ただ、
何度も言うように注意

足元にね。


再び戻ります。

 

来た道を戻って、階段のまで来て、さらに進みます。

 

bali-5-024.jpg
→近めのウルワツ寺院。

 

bali-5-025.jpg
→先ほどのベスト・ビューポイント。

この辺りは観光客で渋滞状態

 

bali-5-026.jpg
→渋滞。 

 

何度も書きますが。。。猿には注意!!

 

bali-5-027.jpg
→ウルワツ寺院の入口。


メインの入口は入れません。
(教徒じゃないとダメなのかな?)

 

bali-5-028.jpg
→内部。 


ウルワツ寺院の南側にはステージがあります。

 

bali-5-029.jpg
→舞台。 


入口でチケット購入すると、ケチャダンスが見れるみたい。
(→オイラは興味が無かったので見ませんでしたが...)

 

いずれにしてもココ絶景です。

 

 

bali-5-030.jpg
→こんな景色。

 

bali-5-031.jpg
→こんな景色(with ウルワツ寺院)。

 

bali-5-032.jpg
→こんな景色(with お猿さん)。

 

最後に...



bali-5-033.jpg
→普通にお猿さん。 

一度は訪問すべきだね

 

 

さて駐車場方面に戻ります。


 

 

bali-5-034.jpg
→ウルワツ寺院の参道?




bali-5-035.jpg
→出口の案内。

どうやら入口は2箇所あったみたい。

入口&出口。

共に出入り可能みたいっすね。

 


bali-5-036.jpg
→売店。





bali-5-037.jpg
→ココナッツの実。

 

 

 

 

 

 

≪夜のクタ/レギャン≫


夜はウルワツ寺院からの帰りにクタでタクシーを下ろして貰い散策。


目指すはBeach Walk Bali ビーチウォーク・バリです。
昨年オープンした巨大ショッピングモール


コレは行っておかないと!!


ただ、
クタエリアは道が混雑して歩き難い。。

オススメはビーチ沿いの道を歩くこと
但し、
夜だと暗いので少し注意。

 


bali-5-038.jpg
→夜のビーチ。 


まぁ、
20時くらいだとランニングしてる人や夜の散歩をしてる観光客も多いので
安全だと思いますが。。。
(→ビーチは花火も打ち上がってる時もあるしね。)

 

bali-5-039.jpg
→Beach Walk Bali。

 

入口も複数あります。

人、人、人だらけ。

まぁ、
みんな観光客でしょうが。。。

 

bali-5-040.jpg
→モール内①



bali-5-041.jpg
→モール内②

 

bali-5-042.jpg
→モール内③

 


あまり、日本と変わりません。

入ってるお店も欧米系が多いかな?
(→飲食店は違いますが...)


まぁ、良く悪くも無難。

バリっぽさはありませんが...

 

個人的にはココで夕食を取ろうと思ったのですが
コレといった店が無いのと、結構高いのよ。

 

 

 

http://www.beachwalkbali.com/

 

 

 

この後、夕食を済ましてホテルへ。。。


その前に!!

 


お決まりのフットマッサージへ。



bali-5-043.jpg
→待機中。


訪問したのはホテル近くの【Carla Spa】というお店。

 

担当してくれた女の子が菊池亜美似でした。。。
(→それがどーした?)

 


bali-5-044.jpg
→店構え。

 

 

http://www.carlaspabali.com/

 

 


コレにてバリ島の旅は90%程度終了。


明日は帰国だぜ。。。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました