SSブログ

本日の温泉(2014/03/22) [その他・日記・戯言・諸々]

本日の温泉は...兵庫県赤穂市にある赤穂温泉≪かんぽの宿赤穂≫です。


今年になって、
やたらと温泉に入りたい気分なのです。


なんで、
月に2回位のペースで色々訪問しております。

今日は少し遠出し、兵庫県の西部へ。


赤穂と言えばオイラが学生時代に、
初めて普通二輪免許を取得して、プチツーリングに行った場所です。


当時の記憶は余りありませんが。。。

 

IMG_5668.jpg
→ホテル全景。


あまり写りが良くないのは...


駐車場が建物のにあるから。

このホテルは「全室オーシャーンビュー」ってのがウリ


オーシャン側から写真を撮るの少し難しいのです。

 

 

 

IMG_5676.jpg
→ロビー。

 


あれ?

 

IMG_5670.jpg
→日帰り温泉の案内。

 

午前11:00-14:30(受付14:00)
午後15:00-21:00(受付20:30)

着いたのが、14時25分

一瞬、まで待たないとイケないのと思ったけど、
僅か30分程度でした。

 

IMG_5671.jpg
→券買機。


ココでチケット購入。

 

 

≪感想≫


スーパー銭湯比べれば、お風呂の種類が少ない

ただ、
露天風呂からのオーシャンビュー素晴らしいね

 

もち、
沖縄やハワイのようなオーシャンビューじゃなく、
瀬戸内海が見えるわけなんで...

 

IMG_5672.jpg
→こんな景色。

ロビーから見える風景と基本的には同じだす。

 

他の良い所は「サルトサウナ」ってのがあり、
赤穂をたっぷり体に塗れますよ。

 

改善要望は。。。

①露天風呂を大きくして
②打たせ湯の温度が低い!


天気が良いと海が見れるし、
浴場自体が非常に明るいので、昼間の利用が良いと思うね。

 

 

 


http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/akou/

 

≪お店データ≫
〒678-0215
兵庫県赤穂市御崎883-1
tel 0791-43-7501


 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

マルコメ

>makimakiさん
nice!有難うございます。
by マルコメ (2014-03-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました