SSブログ

ハワイへの旅(2014/06/11)・・・眠い!!  [旅/ハワイへの旅(2014年)]

ハワイ3日目


朝から快晴[晴れ]!!

 

hawai-3-000.jpg
→外。

 


今日からオアフ島満喫します。

 

と、言いつつ...

夜はディナーショーを申込んでますので、
17時頃にはワイキキに戻ってないとイケません


でも、
前回ハワイでも行けず
近年、テレビや雑誌でよく撮り上がられるカイルア是非行きたい!!

 

 

 

カイルアビーチへGO!!≫

 

朝食後、みんなと集合。

そうそう、今回は一人ではありません。
※一応、社員旅行なのだ!!


今回はJTBで行ってるので、
『オリオリトロリー』が使えます。


ただ、
ホテル周辺の始発が午前9時ってどうよ?

遅くないか?。

 

hawai-3-001.jpg
→トロリー内。

 


目指すはアラモアナショッピングセンターへ。

 

ここからは市バスの【TheBus】に乗り換えます。


そうそう...
乗車時には忘れずトランスファーチケットをもらいます。


カイルア地区に向かうバスには56番57番があります。


結構、人気路線というかカイルアが人気のため、
日本人も多いなぁ。。。

 

hawai-3-002.jpg
→車内。

 

40分ほどで到着。

但し、注意!!!!


ココで降りたら、ビーチ遠いのです。


だいたい、この辺りはショッピングセンターの前です。

【WHOLE FOODS MARKET】があるところ。
※エコバックが欲しい方はココよ。

 

ココでバスを乗り換えて、1~2停留所を降ります。

 

 


そこから徒歩15分くらいかな?
【WHOLE FOODS MARKET】からでも30分弱。

 

 

すると。。。



hawai-3-003.jpg
→ビーチ。

こんな素晴らしいビーチに出会えます。

 

何年か前に全米1ビーチに選ばれたことが有るそうです。

 

意外に写真を撮ってなくてゴメンなさい。

 

シンプルに動画を撮ってたので...

 


→のどかな風景。

 

 

ただ、
少しに入ってみると。。。

 


hawai-3-004.jpg
→足元。


白い砂海水が混ざってます。

 


コレ、何かに似てません

そう、
豚骨ラーメンスープに似てません?

『カイルアビーチ豚骨ラーメン』ってね?

 


さて、
今回の目的は見ること

なので、
泳ぐことじゃ無いので、適当にビーチで遊んでお終い

 

 

 

 


今度はバスを乗り換えたショッピングセンターに戻ります。

 

せっかくなんで違う道歩きながら。。。

 

 

この辺りの家に住めればなぁ...


多分、
買えば越えはするんでしょう...

 


hawai-3-005.jpg
→消防署。

 

hawai-3-006.jpg
→消防車。

 


アメリカ黄色がベースの色なんですね。

 


ゆっくり歩くと30分程度かかりますね。

 

hawai-3-007.jpg
【WHOLE FOODS MARKET】

 

地元の人も多いのですが、
観光客エコバックを沢山買ってます。

 

オイラもココだけじゃなく、
いろいろ散策してお土産を買ったり。。。

 


hawai-3-008.jpg
→噴水。

 

そろそろお昼タイム。

 

みんなでLunchをしてホノルルに戻りました。

 

hawai-3-009.jpg
→バス停前のお花。 


帰りのバスの中では爆睡
※昨日疲れが出て来たのだ。

 

 

≪WAIKIKI STARLIGHT Luau≫


夜はディナーショー

≪WAIKIKI STARLIGHT Luau ワイキキ・スターライト・ルアウ≫

 

日本でディナーショーって言えば、
クリスマス芸能人ショーってイメージ

 

ですが、
ハワイ観光だと一般的なイメージがあります。


個人的にはあまり興味がないと言えますが、
みんなが行くみたいだし、行ったら行ったで、楽しめるかも?

 


場所は...

【HILTON HAWAIIANN VILLEGE ヒルトンハワイアンビレッジ】

です。

 

ホテルの場所自体は判り易いんですが、
非常に大きいホテルなんで、敷地内迷いそうになります。

 

 

hawai-3-010.jpg
→チケット。

 

hawai-3-011.jpg
→会場&劇場。

 

17時半頃だと、まだまだ炎天下

 

ハゲ頭のてっぺん火傷しそうです。

 

hawai-3-012.jpg
→ドリンク。


2ドリンク付き。


オイラはジュースです。
みんなはお酒。

 

hawai-3-013.jpg
→カクテル?


この後はショーが始まるまでは、バイキング(ビュッフェ)形式の夕食です。
※内容は別記事で。

 

日がすっかりくれた頃に、
ショー最高潮


それなりに盛り上がります

ただ、
オイラは一時期、非常に大きい眠たくて意識朦朧


後半に一部動画を撮ってただけで、
あまり楽しめませんでした。



→動画(4分20秒)。

 

 

http://hiltonhawaiianvillage.jp/resortactivities/luau (日本語)


http://www.hiltonhawaiianvillage.com/waikiki-starlight-luau (英語)

 

 

 


イカン、眠すぎる。。。


これにて今日のBlogはお終い

この日はメチャ早く寝ましたよ。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました