SSブログ

ハワイへの旅(2014/06/12)・・・Be a driver!? [旅/ハワイへの旅(2014年)]

ハワイ4日目

 

午前中

 

昨日は早め寝ました


そして、
今朝はゆっくり朝寝


10時間くらい寝たかな?


これですっかり疲れ取れたと思う。

 

起きてから同じ部屋の人間と。


どうする?って感じ。


とりあえず、
何を食うか悩みながら、簡単に朝食を済ませました


意外にも寝ぼけてたのか?
写真をほとんど撮ってない。。。


 

 

午後から何して遊ぶ?≫

 


実は意外にも今日することを決めてなかったのだ!!

だから、
昨夜の中にネットで、いろいろ検索

 

近くにレンタルバイクがあるのを発見し、
ダメ元で訪問
(→バイク屋情報は後半に!)

 

すると、
スクーター/Vespaがあるとのこと。

店員さん:『日本での免許は?』
マルコメ:『普通二輪免許です。』
店員さん:『では乗れますね。』


そう、
ここのVespa300ccなのだ。

 

hawai-4-000.jpg
→借りたVespa


えっ!

Vespaで300ccと思うが実際そうだから仕方が無い

 

hawai-4-001.jpg
→メーター。

基本はマイル表示。
中に小さくキロ表示。

 

日本の原付免許じゃ乗れないのだ!

とりあえず借りて、Go!!

 

 

 

≪Vespaでツーリング≫

 

この時点で約11時

 

17時にはバイクを返却しないといけないのだ。


もっとも、
18時からはまたまた会社全体での食事会

 

6時間程のドライブをどうしよう?


・ダイヤモンドヘッド/カハラ周辺に行きたい。
・昨日取れなかったカイルアビーチの小道の写真を撮りたい。
・ハナウマ湾周辺も行きたい。

 

8年前のハワイ旅行では
同じようにバイクを借りましたが、バイク不良ハナウマ湾諦めました


いろいろ検討した結果...

 

先に。。。

1.早めのLunch
2.ハナウマ湾を周辺までツーリング
3.そのままマカプウ岬までツーリング
4.さらにそのままカイルアビーチラナカイビーチまでツーリング

あと時間の関係を見ながら適当に!!

 

さっき朝飯食べて、
もう昼飯?

 


実はこのハワイ旅行で絶対食べたい物がイロイロあるのだ!!

 

ただ、
いつでもお店が営業してる訳じゃないので、

ガイドブックを見ながらスケジュール調整。

明日は帰国だしね。

 

 

ではでは。。


START!!!

 

でも、
運転しながら、あまり記録や写真を取れないので、
定期的に途中で止まって写真を撮影。


ハイウェーを東に進み、そのうち右手に海が見えて来ます。

 

hawai-4-002.jpg
→こんなところ。

ワイキキ周辺からだと20分くらいかな?

はここまで来てバイク不調の為、引き返しました。

 


再び走ります。

 

hawai-4-003.jpg
→ココ・クレーター。

 

写真じゃ見えないかな?

 

山の左側の尾根に線が見えません?


これが昔にあったケーブルカー線路

 

ここを利用して頂上まで登る方が多いみたい。

 

頂上からの眺めは絶景だそう。

 

あーーー、
数日観光のオイラには無理だね。

 

このココ・クレーターの道路の反対がハナウマ湾です。

 

中に入ろうとすると...

 

ゲートがあります。


あれ?


入場料必要みたいね。


時間があればはいりますが、、、


今回はパス!

 

ここから先は結構道が細くなります。

 

hawai-4-004.jpg
→標識。



hawai-4-005.jpg
→崖。


そして、
右側は断崖絶壁までは行きませんが、
結構だよ。


気持ち良く運転できますが、
くれぐれも気を付けましょう。

 

さて、
Sandy Beach Parkワワマルビーチパークを過ぎると、
一気に交通量も減り、のんびり走れます。

 

ここらで少し遊びます。


ビーチまで簡単にバイク乗り入れできるんだ!!

 

ただ、
当然、ビーチなんで、あまり海沿いまで行くと、
脱出出来ない可能性があるので、気を付けましょう。

 



→こんな動画。


遊んでますが。。。


暑いのよ。

そして、
忘れてはいけませんが.....Vespaは300cc。

 

見かけによらず、重い

非常に取り回し大変です。

 


ちなみに、、、


hawai-4-006.jpg
→荷物入れ。

コレは便利でしたがね。。。

 

 


再び走り出します。

 

次の停車はココ。



hawai-4-007.jpg
→多分、マカプウ岬。

この辺りは時期によるとクジラが見れるみたいね。

 

hawai-4-008.jpg
→説明文。

 

海が綺麗 


hawai-4-009.jpg
→青い海。


この辺になると、めちゃ快適

 

気温は暑いんですよ。


でも、
Vespaを流してると、非常に気持ちいい

 


また、
運転にも慣れて来てるし、この辺りは交通量も少ないから、
走りやすいのだ!!


島の裏側にやって来ました。

 

少し走ると...


ワイマナロビーチパークがあります。

 

トイレ休憩です。



hawai-4-010.jpg
→駐車場。 

 


ビーチに出ると。。。



hawai-4-011.jpg
→ビーチ。

 


むちゃんこキレイ


そして、
あまり人が居ないのよね。
地元の人ばっかり。

 

あまりに気持ち良いので、
暫くはのんびりしてました。


hawai-4-012.jpg
→フルチンの男の子。

 

すると。。。


笑い声が...


振り返ってみて見ると、
どうやらオイラの着てるTシャツを見て笑ってるみたい

 

hawai-4-013.jpg
→Tシャツ。


『No money No Honey』

 

このって...

『お金が無ければ、恋人は出来ないさ!』

or

『お金も無ければ、恋人も居ないさ!』

 


日本語として考えたらこれは若干意味違いますね。

 

余談ですが...

オイラは金はありますが、彼女は居ませんよ。

 

 

 

 

ココからが本日目的です。


≪カイルアビーチの小道の写真を撮りたい!≫


厳密にはココはカイルアビーチじゃありません。

 

≪ワイマナロビーチパーク≫から少し北西
行ったエリアが高級住宅街小道ビーチです。

 

でもでも、
素敵な写真が撮れました。

 



hawai-4-014.jpg
→小道①

 

hawai-4-015.jpg
→小道②

 

hawai-4-016.jpg
→小道③



hawai-4-017.jpg
→小道とVespa。 

 

hawai-4-018.jpg
→小道④

 

hawai-4-019.jpg
→小道⑤

 


この小道を抜けると。。。

 

hawai-4-020.jpg
→進むと。。

 

hawai-4-021.jpg
→進むと。。。 

 

hawai-4-022.jpg
→ビーチ。

 

あーー、
地球上にこんな素敵ビーチがあるんだ。

 

正直、ここに住みたい

 

ダメですか?
神様。

 

上の写真は西からに南下し、
最後はセブンイレブン近くに戻ってくる順番です。




hawai-4-023.jpg
→セブンイレブン。 

 

地図を見てると、
ここがオイラはカイルアビーチ『ラニカイビーチ』では無いことに、
気付きました。

 

 

折角だから、ラニカイビーチも目指そう。


と、

走り出したのは良いものの....


道に迷ったよ。

 


なんせ持ってる地図は、
単なるガイドブック付いてるオアフ島全図

 

それと、
路線バス【TheBus】路線図

あまり詳細じゃ無いのだ!!


それでも、
少し高いビルが昨日見たビルと似てるので、
目標にしつつ、走ります。


ナンダカンダありましたが、到着

 

ラニカイビーチ沿いの住宅地も結構長く
Vespaでそこそこ走ります。

 

そうそう!
このラニカイビーチ沿いの住宅地は行き止まりです。

 

hawai-4-024.jpg
→行き止まりより北西。 

 

この辺は高級住宅地なんですよね。



hawai-4-025.jpg
→別荘? 

 

に抜けることは出来ません。

 

一番奥に着いて、
小道を1箇所づつ、チェックして写真を撮ります。

 


最後まで撮り終えて分かりましたが、
11本あるんですね。

 

hawai-4-026.jpg
→小道⑪



hawai-4-027.jpg
→小道⑩


hawai-4-028.jpg
→小道⑨


hawai-4-029.jpg
→小道⑧


hawai-4-030.jpg
→小道⑦


hawai-4-031.jpg
→小道⑥

 

hawai-4-032.jpg
→小道⑤


この道を進むと...
(→ギャルに惹かれて...) 



hawai-4-033.jpg
→海が...

 

hawai-4-034.jpg
→ビーチ! 


再び小道散策へ。
 


hawai-4-035.jpg
→小道④


hawai-4-036.jpg
→小道③


hawai-4-037.jpg
→小道②


hawai-4-038.jpg
→小道①

 

個人的には...

小道⑦⑤③が好きかな?

 

西の2本ぐらいは茂ってますし
突っ切った海もビーチじゃなくいきなり海。

 

しかし、本当に素敵なビーチです。

 

まぁ、
キレイさのどかさワイマナロビーチの方が、
個人的には上かな?

 

 

 

 

 

 

 


さて、そろそろ良い時間。

 


再びVespaで走り出します。
(→イージューライダーの気分)

 

ルートは昨日ワイキキに戻った【TheBus】の道と同じです。


hawai-4-039.jpg
→途中の休憩。
(→ニワトリさんが居ます。)

 


ハイウェイではないですが、
結構スピードが出ますね。

 


≪ワードセンターズ≫


バイクを返却する時間までまだ時間があります。

 

島の南側に戻って来て、どこ行こうか?
と思っていると、丁度≪ワードセンターズ≫があります。

 

≪アラモアナショッピングセンター≫より、
西側ですが、ここまで来ると一気に日本人を始めとする、
観光客は減りますね。。。


こちらは結構大きいショッピングモールなんですが、
道路を挟んで数ブロックに分かれてます。


ここで、チョコチョコと買いものなどをしました。

お店を散策してると。。。

 

面白いベビー服が。。。

hawai-4-040.jpg
→コレ。


『it's Not Easy bEiNG a PRincEss』


う~ん...
そんなが諦めたらイカンよ。

 

 

 

 

さて、
楽しい楽しいVespaとのツーリングも終わり。

最後、ガソリンを入れてVespaを返却します。

 

カラカウア通りクヒオ通りが合流する南側ガソリン・スタンドがあります。

 

オイラの場合は約4ドル

 

入れ方は。。


①Vespaを止める。
②店内のレジに行き、お金を数ドル渡す。
③Vespaに戻って入れる。番号92
    (92番ってのはハイオクらしい。)
満タンにして、レジに戻る。
お釣りをくれます。

 

オイラは、レバーを握ってもなかなか出ずに苦戦

 

結局、店員さんに助けてもらいました
<(_ _)>

 


バイクを返却後、ホテルへ一旦戻ります。

 


明日は帰国だ!!

 

ホテルに帰る途中。。。


hawai-4-041.jpg
→キティーちゃんカート。

 

うーん、
世界の至る所でキティーちゃん文化。

世界平和はキティーちゃんかな。

 

※オイラも姪っ子へのお土産キティーちゃんです。

 

 

 


≪レンタルバイク屋さん≫

 

今回、Vespaを借りたのはワイキキの【Tギャラリア】の近くにある
【CHASE HAWAII RENTALS】と言うお店。

 

hawai-4-042.jpg
→お店。


ハーレーが多数。
日本車もありますね。

あと、Vespaが数台に自転車もあります

日本人は自転車を良く借りてるのかな?


日本人の方が経営してるので、
日本語OKですよ。

 

あと借りるなら...

街中にあるフリーペーパーのクーポンを利用しましょう。

オイラは使わずに後悔しました。
・゜゜・(×_×)・゜゜・

 

 

 

http://www.chasehawaii.com/


 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました