SSブログ

ハワイへの旅(2014/06/13)・・・帰国-^( ToT)^ [旅/ハワイへの旅(2014年)]

ハワイ5日目

 

今日で帰国です。

 

 

≪出発まで≫


ホノルル国際空港のハワイアン航空14時過ぎの為、
意外に時間はありません。


午前11時ホテルロビーに集合です。

 

今日したいこと。

①素敵な朝食を食べる。
ダイヤモンドヘッドを登る。


朝食後の時間を計算すると、
ダイヤモンドヘッドの登り下りに1時間半程度


また、
ワイキキに戻るトロリーにすぐ乗れなかったら。。。

 

集合時間間に合わない可能性があるのです。

個人旅行なら気にしませんが、一応、社会人マルコメです。

 

今回は諦めました。

※ダイヤモンドヘッドは以前に登ってるし。
※ハワイはまた来る機会があるでしょう。

って理由で。


結局、
ワイキキのビーチを単に散歩しました。
※したいコトの①は食べ物編にて!!


ビーチが中心なので、写真ばっかりになります。

 

hawai-5-000.jpg
→ワイキキビーチとダイヤモンドヘッド。

 


ハワイの凄いところ、
観光客だけでなく地元の人も朝早くからサーフィンしてるのね。

 

 

hawai-5-001.jpg
→ピンクパレス。


そう、
ロイヤル ハワイアン ホテル

 




hawai-5-002.jpg
→裏側(入口側) 

 

もっともハワイらしいホテルですね。

泊まってみたい。


新婚旅行で泊まりましょうかね?
※そんな予定は全くありませんが。。。

 


hawai-5-003.jpg
→シェラトンホテル前。


この辺は少しだけビーチ無いです。


その先の堤防から写真を撮ると。。。

 

hawai-5-004.jpg
→こんな感じ。

から撮影してるみたい。

 

 


ビーチに来ると。。。

 

hawai-5-005.jpg
→サイン。

 

バリ島でもしましたし、
今回はワイキキでもしましたね。

次はどこだ!

 

さて、
ホテルに戻って休憩

と思いましたが、少し寄り道。

 

hawai-5-006.jpg
→プール。


考えてみれば、オイラ、海外旅行で、
いろんなホテル泊まってますがプール利用は無いです。

 

hawai-5-007.jpg
→足だけ。


理由は。。。


泳げない


以上。

 

 

 


≪ホノルル国際空港へ≫

 


お迎えのバスに乗って空港へ行きます。

 

hawai-5-008.jpg
→バス。

ベンツですが別に高級車ではないね。

しかし、
個人旅行と違って、これが助かる

いっつも、
ホテル空港間の移動が一人だと大変だもん。

 

 

hawai-5-009.jpg
→車内より。

 

 

≪ホノルル国際空港≫

 

 

ええっと。。

チェックイン時点大変

やたらと並ぶ並ぶ並ぶ

いやいや、
チャックイン自体はまだマシだわ。


セキュリティチェックで1時間は待ったのでは?

 

hawai-5-010.jpg
→案内図。

 

hawai-5-011.jpg
→飛行機。

 


hawai-5-012.jpg
→搭乗口。 

 


あとは乗って帰るだけ。。。

セキュリティチェックで時間を取られたので、
昼食の時間が無い


食べようにも意外に無いのね
ハワイアン航空の利用するゲート周辺は特に。


結局、軽くおやつを購入して時間を潰します。

 

 


≪ホノルル国際空港〜関西国際空港≫

 

 

この旅に限らず、
いつも帰りは疲れてて機内適当です。

 

hawai-5-013.jpg
→個人モニター。

 

hawai-5-014.jpg
→USB端子。


往路と同じであまり、
映画等の機内エンターテイメント充実してないですね。

 


なんで、、、

 


hawai-5-015.jpg
→コレ。

iPad mini retinaでblogを書いたり...

 

hawai-5-016.jpg
→小説。


『永遠の0』を読んだり。

コレは中々、イイでしょう。


適当に寝てたら丁度良かったですね。

 


約9時間の飛行を終えて関西国際空港無事到着

 

神戸まであと少し


hawai-5-017.jpg
→バス停。

 


あとは食べ物編だけです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました