SSブログ

大雨と神戸電鉄 [その他・日記・戯言・諸々]

西日本全域で大雨にて被害が出てますね。


幸い、オイラの住む周辺は大きな被害は無いです。


ただ、神戸市北区なので、
他のエリアではある程度土砂崩れがあった模様です。


幸い、電気/ガス/水道、全て問題なく供給されてるので、
自宅でずっと籠もってます。


問題は...
交通の要である「神戸電鉄」が止まってるコト。



7月5日夜から運休。鈴蘭台まで戻ってこれましたが、残りはタクシー。
7月6日終日運休。(出社出来ず!!!)
7月7日終日運休。
7月8日不明。



明日8日は出掛ける予定が有るんですが...

場合によっては9日の月曜から出社出来るかな?



街まで原付きで出ようか?

それも、
大雨の後だから怖いな。。



取敢えず...無事です。



nice!(112)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 9

ひょう

> 取敢えず...無事です。

まさしく、とりあえず、ですよね。
お察しします。

うちの会社にも、宝塚在住の人がいて
6日は出社できませんでした。
タクシーも、まったくつかまらないそうです。

道路も、地盤が緩んでるだろうし、
怖いですよね。

8日は少しはマシでしょうか・・・
お出かけの際はお気をつけて。



by ひょう (2018-07-08 00:45) 

マルコメ

>ひょうさま
そうなんですよね。

幾ら自宅周辺は被害が無くても、
鉄道、高速道路、一般道も結構被害が有って止まってます。

街へ降りるには山越えなんで、
やっぱり怖いな。。。
by マルコメ (2018-07-08 02:12) 

gon

ご無事で何よりです。
無理はされませんように…
by gon (2018-07-08 04:35) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコでは、4月16日以来、ずうっと雨無しです..
by サンフランシスコ人 (2018-07-08 05:52) 

k-sakamama

こちらも、被害が出ています。
近くの崖が崩れるなどしましたが、人的被害がなくて
安心してます。我が家は大丈夫ですが、
全国的には、予断を許さない状況ですね。
気を付けてくださいね。
by k-sakamama (2018-07-08 07:32) 

ニッキー

大変だと思いますが無事で良かったです(_ _)
まだまだ大変だと思いますが、どうか無理はなさらずに
お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-07-08 09:36) 

きーちゃん2

まぁなんともスゴい雨でしたね。各地で被害が出ていますが、ご無事で何よりでした。
by きーちゃん2 (2018-07-08 13:38) 

nikki

とりあえずご無事でよかったです。

神戸電鉄一部区間を除いて運行再開したらしい。
by nikki (2018-07-08 15:25) 

マルコメ

>みなさま
まとめてのお返事失礼いたします。
ご心配頂まして有難うございます。

やはり無事が何より大切と痛感しました。

by マルコメ (2018-07-10 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント