SSブログ

台風21号 [その他・日記・戯言・諸々]

台風21号の為、今日は自宅待機でした。


その為、食べ歩きblogはナシ


お昼頃、台風21号は神戸に上陸

正にオイラの住んでる処です。


ただ...

報道されてるほど、今回は被害が無かったです。

雨漏り等も余り無かったです。

公共交通機関は事前に運休が分かってましたし、
夜には運行再開。


どうやら崖崩れ等もなく、明日は通常運行の模様です。


逆に大阪市内や、関西国際空港など、
大阪府下の方が被害が多かったのでしょうか?




取りあえず、無事です。




nice!(153)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 153

コメント 12

kiki

神戸に上陸しところ、右側の大阪は凄い風でした。
窓ガラスが壊れそうな、マンションが揺れているような、
経験したことがない大風が吹きました。
by kiki (2018-09-05 06:22) 

nikki

神戸の湾岸は高潮被害がすごかったようですね。

愛知県内は強風で屋根が飛んだり、
街路樹が倒れたりしてました。

ご無事でなによりです。
by nikki (2018-09-05 12:53) 

hatumi30331

台風は、右側、東側が強烈らしいです。
こちらは、酷かったです!
怖かったよ〜〜〜
by hatumi30331 (2018-09-06 00:51) 

マルコメ

>kiki様
報道を見てるとそうですね。
台風の左側の姫路~明石は大阪程ひどくないみたいです。


by マルコメ (2018-09-06 01:51) 

マルコメ

>nikki様
阪神間は高潮被害が凄かったですね。。

愛知県でも街路樹が倒れたんですか!!
今回の台風は別格クラスなのを改めて感じます。
by マルコメ (2018-09-06 01:53) 

マルコメ

>hatumi30331様
関空周辺はひどいですね。。
オイラも10日ほど前に関空から飛び立ったのが、
遠い昔に思えます。。
by マルコメ (2018-09-06 01:54) 

まりっぺ

家が揺れ、瓦が落ち!大変怖い思いをしました。
やっとテレビがつきました、途端に北海道で地震が…
自然界の荒れ模様に先行きに不安を感じます。
by まりっぺ (2018-09-06 23:20) 

岩崎ナギ

神戸の上陸は、
明石に近い、
西区付近だったのかな?
と思いました。
報道でも最初は明石、
と伝えてましたし、
上陸の14時半ごろには、
東灘区ではすでに風が弱まっていました。
by 岩崎ナギ (2018-09-07 13:21) 

マルコメ

>まりっぺ様
今年は本当に災害が多いですね。
今後も続くようならば、正直怖いです。

by マルコメ (2018-09-08 18:05) 

マルコメ

>岩崎ナギ様
北区に住んでるオイラの家の辺りも、
途中、雨風が収まりましたね。

恐らく「台風の目」に入ったんだと思います。

個人的には不幸中の幸いじゃないですが、
被害が少なくて助かりました。
by マルコメ (2018-09-08 18:07) 

ひょう

被害がなくて何よりでした。
神戸はけっこう荒れましたものね。

今回は私も、お客さまも結構被害が出ていて
悲惨ですわ・・・
まあ、命にかかわることはなかったし
保険でお金も出そうだし
それは良かったですが。
by ひょう (2018-09-09 09:31) 

マルコメ

>ひょう様
今回は人的被害が少ないと思ったのはオイラだけ?
ここ数年、神戸の山側は結構崖崩れが多かったのですが、
今回は大きいのは無かったと思います。

今年は保険会社、大変だと思います。
by マルコメ (2018-09-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント