SSブログ

さんふらわあでの南九州の旅(2021/11/23) [旅/さんふらわあで南九州の旅(2021年)]

≪さんふらわあでの南九州の旅≫、5日目。



今回の行程は...


11月19日夜 大阪南港発のさんふらわ乗船
11月20日朝 別府港に入港→特急にちりんにて宮崎駅
11月20日昼 宮崎市でレンタカーに乗換え。日南市へ。
11月21日朝 日南市出発。日南市の中心部・飫肥を観光し都城市へ。
11月21日昼 特急きりしまにて鹿児島中央へ。市内観光。
11月22日午前 桜島観光。
11月22日午後 バスにて志布志港へ。夜にさんふわあにて大阪南港へ。
11月23日朝 大阪南港に到着。



ほぼ、今日は帰るだけなので、書くこと無いかな?




ferry-miyazaki-kagoshima-05-001.jpg
→起床。

うん。天気が良い








起きたら午前7時半頃
あと30分ほど大阪南港入港です。


ギリギリまで寝てるので
今日は朝食を食べてる暇ないのです。

オイラの旅行で良くある「あるある」です。




ferry-miyazaki-kagoshima-05-002.jpg
→ファンネル。

太陽の光が当たってカッコイイ!!







ferry-miyazaki-kagoshima-05-003.jpg
→下船中。




ferry-miyazaki-kagoshima-05-004.jpg
→連絡バス。



ferry-miyazaki-kagoshima-05-005.jpg
→フェリーターミナル。


4日前ココから出発した旅も、あっという間終了です。








このままニュートラム&地下鉄乗り継いで
一旦職場のある堺筋本町へ。


出発時に、職場に置いて行った荷物を再び取ってから帰ります






IMG_9954.jpg
→ドトール。


ココモーニング食べて...



今回の旅は終了♪

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

chiru

フェリーで南九州の旅、お疲れさまでした^^
丁寧に書かれているので私も行った気分があじわえましたw
サンフラワー、おっきいですね!
朝起きたら目的地に付いているのが良いですねw
別府は行ったことが無いですが、鹿児島は温泉が良いですよねw
3年前に行った時に城山公園から桜島の眺めが素晴らしくて感動しましたが、その景色を露天風呂から眺められたのですね、うらやましいですw
お料理もどれも美味しそうでしたw
マルコメさん、お酒を飲まれないのは本当に残念ですw
良いお酒のあてがいっぱいでしたね^^
by chiru (2022-10-21 12:24) 

マルコメ

>chiru様
さんふらわあ、オススメです。

この数年で海外旅行に行けない方々が、
フェリーの旅に移行してるので、結構人気ですしね。

ココのホテルの温泉も最高でしたね。

お酒が飲める方からすると、
飲めないオイラは大分損してるみたいです。。
(涙)

まだまだ、
書いてない旅行記があるので、頑張って書きます♪
by マルコメ (2022-10-23 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント