SSブログ

沖縄への旅(2022/08/21) [旅/沖縄へ旅(2022年)]

≪沖縄への旅≫、5日目。


今日は神戸に帰る日です。


今回の行程は以下の通り。

8月17日(水):神戸空港→那覇空港→バスで名護市
8月18日(木):沖縄北部をレンタカー観光
8月19日(金):名護市→那覇中心部へ移動→首里城観光
8月20日(土):沖縄南部レンタカー観光
8月21日(日):午前・那覇中心部ブラブラ→午後・那覇空港→神戸空港。


では、スタート!!


一応、午前中観光と言うか街ブラ

飛行機は午後の便(15:30)なので、
結構時間はあるかな?


okinawa-05-000.jpg
→天気が良い。







朝食後
チェックアウトし、街ブラへ。


と言っても、
国際通り周辺しかブラブラする所無いかな?




okinawa-05-001.jpg
→国際通り。

改めてココ

南国だねぇ。



さて、
今回の旅、レンタカーで色々回ってますが、
それ以外に結構歩いてる?ので足が攣ってしんどい。

なので、
フットマッサージへ。

オイラの旅行では定番なのだ


30分ほどもみもみして貰って身体が軽くなりました



再び国際通りを歩いてると...

okinawa-05-002.jpg
→サツドラ。

北海道のドラックストア。

【サッポロドラッグストアー】略してサツドラ


北海道好きのオイラは知ってましたが、
沖縄に進出してるなんて初めて知りました


調べると、
道外では福岡に1店舗沖縄に3店舗あるそうです。(2022年8月時点)
あと、台湾にも数店舗...








≪那覇空港へ≫


ホテルで荷物を受取り、空港へ


ゆいレールの『旭橋駅』から10分強



okinawa-05-003.jpg
→ゆいレール。


okinawa-05-004.jpg
→那覇空港。


早めに空港に到着して、
空港内ランチを食べてゆっくりしよう!と思ってたのです。

もう、
お土産は買わないしね。

でも、
少しブラブラ



okinawa-05-005.jpg
→マンゴー。

2玉4500円以上やん!!高い



okinawa-02-026.jpg
→オイラが買ったマンゴー。

『道の駅 ゆいゆい国頭』購入

コレ、864円ナリ

激安♪






1階の到着ロビーにある【ポーたま那覇空港国内線到着ロビー店】で、
ポーたま購入して、搭乗手続き。


okinawa-05-006.jpg
→スカイマークカウンター。

制限エリア内に入ってみると...

意外に那覇空港って、
ターミナル内でゆっくり出来るところ無いんだなぁ


オイラが好きな新千歳空港でも、
出発ロビーのあるフロアなどは飲食店お土産屋さんあるけど、
制限エリアは余り無いかな。。


一通り、散歩してると...

館内放送で、『スカイマーク神戸空港行は...機体整備の為、出発が遅れます』と。


ナニ?

1時間15分ほど出発遅くなるそうです。


もう少し早く分かってたら、
搭乗手続きをせずに、ブラブラしてたんですけどね。。



とりあえず...

ポーたまを食べながら、blogを書いてます







okinawa-05-007.jpg
→機体。


okinawa-05-008.jpg
→搭乗ゲート前。



搭乗時スカイマークからお詫びとして1,000円貰いました
現ナマよ

他社は一般的には、
空港内で使えるクーポンとかじゃない?


こんなサービス初めて。
一応、お茶代相当だそうです。





okinawa-05-009.jpg
→機内。

あーーー、
国内線なので、ただ乗ってるだけですね。。





okinawa-05-010.jpg
→フェリー。

船体からして「阪九フェリー」かな??





okinawa-05-011.jpg
→神戸空港。


これにて≪沖縄への旅≫終了♪


あっという間だなぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

chiru

沖縄旅行お疲れさまでしたw
盛りだくさんでしたね~w
私も40年前に行ったことがありますが、きっとどこも変わってるんでしょうねw(ハブとマングースのショーを見ましたw)
ゆし豆腐のそばがむっちゃ美味しそうでした!w

by chiru (2023-02-05 16:55) 

マルコメ

>chiru様
オイラ的には短期間だったんですが、
一応、色々と回りました。
15年振りくらいだったのですが、結構変わってましたね。

ただ、暑い。。やっぱり北海道の方が良いかな?
by マルコメ (2023-02-07 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント