SSブログ

日本コナモン協会って・・・・あるんだね。 [食べる事/【その他・諸々】]

まさにタイトル通りです。


こんな(←失礼!)協会があるんですね。


たまたま、テレビでクイズがありまして、
正解の根拠となる数字の出典が『日本コナモン協会』だってんです。

URL:http://www.konamon.com

 


事務局は大阪市内ですね。


でも、関西以外で
「コナモン」の意味が分かるのかな?


コナモン粉物


なんですよ。


そう言うオイラもコナモン大好きっす。


タグ:粉もん
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

しまうま

 こんばんは。

 私はお好み焼きでご飯を茶碗1杯食べます(好きなメニュー)が、関西以外の人がそれを見ると、かなり不思議そうな顔しますね。
 きつねうどんでご飯(これ、子供の頃から行ってますね)、ラーメンでご飯(これは全国区かな)…。粉モノ好きですよね。
by しまうま (2006-08-14 00:51) 

コナモン=粉物 とは知りませんでした(笑)。
会長、女性の方ですね。
HPを見る限り、以外にも(失礼!)真面目に活動していらっしゃるみたい。。
たこ焼き食べたくなっちゃった(笑)。
by (2006-08-14 07:58) 

38410415

面白い協会ですね。nice!です。
それにしても「こなもん」の範囲が広いな~。
by 38410415 (2006-08-14 10:19) 

ポルポ

こんばんわ!
コナモン協会ですか・・・探せば面白い協会が色々とあるんでしょうね~
けどキャラクターはカワイイですね♪
粉モノは私も大好きです!今日のお昼もコナモン(お好み焼き)食べました。
by ポルポ (2006-08-14 21:25) 

マルコメ

>しまうまさん
お好み+白ゴハンのセットは関西人には普通ですね。
(でも、我が家では出ません。だから外食でのみ。)
たこ焼は食事orおやつ?
これも永遠のテーマです。


>saesaurusさん
コナモン=粉物
ってやっぱり、関西以外じゃ知れ渡ってないんですね。
ちなみに、ホルモン=放る(捨てる)物
なんですけどね・・・
マルコメのプチ知識披露でした。チャンチャン!!!
たこ焼食べたいな。今度、オカンにリクエスト!
今週末の晩ご飯はたこ焼だい!!!


>38410415さん
確かに範囲はある意味無限大ですね。
良くも悪くも大阪っちくですね。
遊びの意味も大ですね。


>ポルポさん
ホントだ。キャラクターが意外にカワイイ。
でも、これでカナモンと連想できるのかな????
お昼はお好み焼ですか?
一緒に白ご飯も食べました?食べたらコナモンフリークに一歩前進ですよ。
by マルコメ (2006-08-15 01:01) 

mahonokokoro

粉モン・・・ってことですね~。
で・・・お好み焼きとかたこ焼きとか粉でできてるものの協会・・・な~るほど!!
by mahonokokoro (2006-08-16 08:32) 

マルコメ

>mahoさん
ピンポーン。その通り。
mahoさんも粉モンはよく食べますか?
by マルコメ (2006-08-17 00:49) 

ひなぶー

ぐふふふ・・・・^^。だぁい好き♪。関西人だもん。
定食もありあり~~。
by ひなぶー (2006-09-18 01:43) 

マルコメ

>ひなぶーさん
堪んないっすね。関西人には。
たこ焼パーティとかやってみたいわ。
by マルコメ (2006-09-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました