SSブログ

缶コーヒー・ブラックのまずさ? [食べる事/【その他・諸々】]

缶コーヒーを良く飲みます。


1日、2~3本。


ただ、あまり缶コーヒーのブラックは飲みません。


お店のブラックコーヒーと比べて不味いんだな~。
何でだろう?
個人的には缶のスチールの味が染み出してるような気がする。


数年前まではお店で飲むのも
殆どブラックだったのに・・・・


缶コーヒーのブラックを愛飲される方に質問。


美味しい缶コーヒーのブラックがあれば教えてくださいマシ!!!



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

梦月

>缶のスチールの味が染み出してるような気がする
解る!解ります!
鉄の味がしますよね、缶コーヒーって。
だから梦月は缶コーヒーは飲みません。
ドトールとかスタバなどを探します。最悪、カップの自販機かな……。
缶ジュースや缶ビールはそんなことないのに、コーヒーだけは鉄の味がするんですよね。
良かった、梦月だけじゃなかったんだ、そう思ってたのは…ちょっと嬉しいです(笑)
by 梦月 (2006-10-17 01:18) 

しまうま

 私もブラックは飲みませんが、味覚がお子様だからです。あま~いUCCのロング缶が好きなんです。これ、1日に何本も飲んでると、腹に来ます。いや、下っちゃうってことじゃなくて、ズボンのサイズが…。
 タバコ吸わないんですけど、ついつい歩き缶コーヒーしちゃいますね。ぐっと疲れた体をひきずって帰る帰り道とかに手が伸びます。鉄の味ですか…。私の好きなの、激甘なやつだから、あまり気付きません…。
by しまうま (2006-10-17 13:28) 

mahonokokoro

そうなんだよね~!ブラックだと際立ってしまうよね。。。香りもだけどコーヒー自体もまずいと思う・・・。
酸味が強く出てしまってるし・・・それでも中毒気味の私は買ってしまうんですが・・・JTのボトルのはまあまあかな・・・。
今度の見比べてみますね。

↑しまうまさん初めまして!アイコンがUCCだったのでもしや・・・と思ったのですが・・・相当甘いのがお好きですねv疲れてるときとか効きますよね~^^
by mahonokokoro (2006-10-17 17:24) 

マルコメ

>梦月さん
良かった~。仲間が居て。
イヤー、社内の人間で糖分を抑えるために缶コーヒーのブラックばっかり
飲む人って多いんですよ。
気持は分かるんですが、どうも味がマズイ。
鉄分の味が絶対するんですよね。
やっぱりコーヒーはちゃんとしたのを飲みたいものです。


>しまうまさん
アイコンがUCCなのはそうだったんですね。
普通の缶コーヒーでも鉄分の味はしないんですけどねぇ。

オイラもタバコは吸いません。
でも、仕事などで気合を入れるときや、疲れてるとき、
休みの日でも、気持を落ち着かせるために結構コーヒーを飲みます。

ちなみに、UCCのロング缶(しまうまさんのアイコンのやつ)を初めて
飲んだのは小学生でした。
当時、これを飲んだときは「旨い!大人の味だ!!!」って感慨深いものが
ありましたね。


>mahoさん
JTのボトルですか。今度チャレンジしてみます。
まぁ、もう少しコーヒーの味が濃かったら、我慢できるんですが・・・
会社で挽きたてのコーヒーが飲めたら・・・
by マルコメ (2006-10-21 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました