SSブログ

本日のLunch(2007/12/20) [食べる事/【神戸・三宮】]

本日のLunchは神戸・三宮の洋食屋【ビストロ マルタン】です。

1年ぶりくらいかな~?

このお店、日曜日は定休日なんで、
なかなか来る機会がありませんので、平日に仕事で三宮に居る時は、是非とも訪問。

食べたのはコレ

ミンチカツ定食(750円)

見たまんまに、旨かった。

お箸で、割ると...『ジュワッ~』と肉汁が出てきます。

これ以外にスープとライスが付きます。

→スープです。

あと、このお店はお水がワインボトルに入ってて、
各自がお好みでグラスに注いで飲みます。



しかし、
美味しい洋食屋さんで昼ゴハンを食べると、
何でオイラ大阪で働いてるんだ?勿体無いなぁ~と思います。




→お店。




ビストロ マルタン





タグ:洋食
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

しまうま

 こんばんは〜。これはかな〜り味のレベル高そうな洋食屋さんですねえ。私、実は結構偏食で、焼き肉とか肉系、魚系は好きではないんですが、ミンチカツとか白身魚フライは大好き。特にミンチカツは…。しかし、三宮はよっぽどの用事がないと行かないなあ…。
by しまうま (2007-12-21 22:54) 

マルコメ

>たねさん
nice有難うございます。

>しまうまさん
>私、実は結構偏食で、焼き肉とか肉系、魚系は好きではないんですが、
ってコトは、基本はご飯ものやコナモンや野菜系なんですか?

オイラも白身魚のフライは大好きですね。
正確に言うと、フライそのものよりタルタルソースが大好き。

このお店はこじんまりしてますが、なかなかgoodです。

>三宮はよっぽどの用事がないと行かないなあ…。
大阪の人ってそう言う人が多いのかな~?

オイラの会社も、三ノ宮を知ってる人なんて殆ど居ませんしね。
でも梅田からJRで約20分。駅から5~10分程度です。

一度ご訪問を!
カウンター席もあるのでランチにもお手軽です。
by マルコメ (2007-12-22 23:15) 

食べ歩きer

はじめまして
私も食べ歩きが趣味でしてblogは書いてないんですけどね
住んでる場所も近いみたいなんでついコメントしちゃいました


ここに紹介されてある三宮の店の半数以上伺ったことのあるお店ですこし嬉しくなりました



ちなみに自分のお勧めはhttp://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/DETAIL/V-KOBEX-2RTAJ318/
のチキン・ベーコンのクリームソース味のオムライスなのでもし興味・機会があれば是非お試しください!
by 食べ歩きer (2007-12-23 00:41) 

マルコメ

>食べ歩きerさん

初めまして。

三ノ宮のお店は結構有名処を巡ってますね。
今では職場が大阪なので、なかなか三ノ宮や神戸市内で
ランチを食べる機械もあまり無く、お茶をするお店ばっかりを
掲載するコトになっちゃいました。

今思えば、高校時代に予備校の夏期講習で、
三ノ宮のゴハンやさんを開拓し始めました。
多分、第一号店は『洋食のいくた』だったと思います。

『オムレッ亭』ですか...
初めて知りました。オムライス大好きなんで、近いうちに行きたいと
思います。場所的には王将の近くでしょうか?
by マルコメ (2007-12-23 23:48) 

食べ歩きer

マルコメさんご返事ありがとうございます

王将の隣りです(笑)


もう受験勉強で初めまった三宮の食べ物屋巡り
全く同じです!


最初はいろいろな店に入るのすごい恥ずかったですねー
しかしそれがいい気分転換になってたかも
by 食べ歩きer (2007-12-24 13:15) 

マルコメ

>食べ歩きerさん

たまにですが、前は通ってるんですが...
気づかなかったです。
路地を入った奥にあるお店ですかね?
路地奥のお店は気になってるんですが。


オイラも予備校時代にいろいろ行きました。
一番安くてお勧めだったのは...
そごうの社員食堂でした。
場所は、そごうの東隣。今は中央三井信託銀行がある所でした。
と、言っても震災前の話ですが。

受験生が何人も社員食堂で食べてるって、
ある意味、スゴイことですが。
良く、そんな大胆なコトが当時できたなぁ~と思います。
by マルコメ (2007-12-25 00:13) 

食べ歩きer

社員食堂ってものすごい勇気ですな

ちなみにあの王将の真横ですよー


奥にもなかなかおいしそうな店ありますね
by 食べ歩きer (2007-12-26 19:06) 

マルコメ

>食べ歩きerさん

予備校生って、パワーあるんですよね。
もちろん、そのパワーは勉強に向けてなんですが、
やっぱりそうは言ってられないんで、
仲間との遊びやそういった無茶なコトも、
多少ながらやってましたね。
(デパートの社員食堂なので、社員さんの半分程度は私服。だから
目立ちにくかった?のもよく利用した理由かな?)

>ちなみにあの王将の真横ですよー
なるほど。
前は通ってたんですが。
年内に行けたら行きたいです。
手前(西側)の角にラーメン屋が以前あったのに、
既に無くなってて、残念!と思ってた矢先です。
あっち側も開拓しなければ....
by マルコメ (2007-12-27 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました