SSブログ

【京阪神カレーの本】 [その他・日記・戯言・諸々]

 

京阪神カレーの本≫を買ってみました

 

IMG_1265.jpg
→コレね。


毎度ながら、カレー馬鹿のオイラ


休みの日なんかは、カレー巡りしたくらいです。
(→実際、なかなか実行出来てませんが...)


その気持ちを実行したく、購入したのです。

でもでも
買って中を見てみると...


神戸地区のお店はあまり載ってないやん


大半大阪京都


神戸地区なんかは昔から有名なお店ばっかりで、
新鮮味無かったなぁ。


かなりショックです。

 

 


カレーに関して....


【京都地区】

・美味そう。
・オイラ好みのカレーが多そう。
・一番、食べ歩きしたいエリア。


【大阪地区】

・今、一番ホット。
・文字通り、ホットなんでスパイスカレーが熱い。
・ただ、オイラ好みじゃないのだ。
・職場が大阪で一番接する機会が多いエリア。


【神戸地区】

・好みのカレーが多い。
・ハズレが少ない。
・世代交代や新規の店が少ない。
・目新しさ&新鮮さが無いなぁ。

 

と、、、
普段から考えてます。 

 

近年はやっぱり大阪でのスパイスカレー注目なんでしょう。

オイラの職場近くでも、
【Colombia8】【Midnight Sun ミッドナイトサン】【シバ】などの有名店がありますよ。


ただ、
オイラはスパイスカレーあまり好きじゃないのだ。

なんかは、
スパイスカレーは味の深みが無いんだなぁ。


欧風カレーが好きなオイラを
スパイスカレー派は『邪道』と呼ぶのかも知れ無いね。

 

と、
訳分からんコトを書きましたが、
お許し下さいマシ

 

取敢えず...


カレー、食いたい!!

 

 


タグ:カレー
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

マルコメ

>keepさん
nice!有難うございます。
by マルコメ (2015-06-20 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました