SSブログ

ちょっとグダグダ... [その他・日記・戯言・諸々]

本日は食べ物blogをお休み。(→同じ店ばっかりで飽きた)


パソコン関連のグダグダを書きたいと思ってます。


現在使用してるHP(Hewlett-Packard ヒューレット・パッカード)の
デスクトップPCもこの冬で丸6年


最近はすっかり、動きも遅くなって使い辛い


そろそろ新しいのが欲しい!!


【候補】
①再びHPの新パソコン
②HPのビジネスPCのリユース
③パナソニックの「Let's note RZ」

 HP.jpgRWEB_129243.jpg pct_spec_rz01.jpg 

 ①HPの新パソコン

 ②ビジネスPCのリユース

 ③Let's note RZ

 

 

 


【魅力&理由】
①取りあえず、王道。モニター転用で7万円くらいあればOK?
②安い。そこそこのハイスペックで6万円程度。
③CMの比嘉愛未(←ドラマ『恋愛時代』に出てた人。)が好き♪ ....ではなく、やっぱり軽量

 

比嘉愛未.png
→比嘉愛未が神戸工場訪問!! 

 

【問題点】
①面白みが無く、その割に高価
②やっぱり中古と言うのが...
高価だ。構成に依っては30万円。。。(^^ゞ

 

普段、食べ物blogを書いてるのは色んな所。

1.自宅PC
2.会社PC(→休憩時間)
3.屋外(→iPad miniにて)


外で色々したいのですが、
iPad miniは見る分(=アウトプット)には良いですが、
文書作成等の書く分(=インプット)には向いてませんね。


特に今現在利用のiPad miniはWiFiモデルなので、
屋外での利用勝手があまり良くない。

 


また、
海外旅行中でも、iPad miniは軽くて便利

ただ、
やっぱり、ハードな運用には向いてない


かと言って、
安価なモバイルPCを買っても。。。


・重い
・自宅と2台運用の使い勝手の悪さ。

 

そんな様々な理由を並べて考えると...

ハイスペックなモバイルPCも十分検討の余地はあるんですよ。
(→単に比嘉愛未と言う理由以外にね。)

 

 

 

 

 


あーーー、
ココで「Let's note RZ」を宣伝したので、
パナソニックさん、1台くれませんかね???
<(_ _)>

 


 


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました