SSブログ

台湾への旅(2016/08/08)・・・Go to home。 [旅/台湾への旅(2016年)]

台湾への≫の5日目です。


旅と言っても、
今日は日本に帰るだけ。


ただ、
小学校・中学校に。。。


遠足はお家に帰るまでが遠足です。と言われてきました。
帰るまでが旅です。

 

 

台湾桃園国際空港へ≫


13時35分のエバー航空関西国際空港へ帰ります。


逆算すると、
10時半頃には空港到着しておきたい!

なので、
ホテルは9時頃出発しました。

 

taiwan-5-000.jpg
→サヨナラ!ホテルサンルート台北。


MRTにて台北站まで出て、
歩いて西側のバスターミナル(台北西站A棟)へ。

 

 

 

そう、
2日目の野柳地質公園に行った時と同じです。

 

taiwan-5-001.jpg
→チケット。


往路と同じく大人125元。

ただ、
マルコメ両親シニア料金となり、
半額となりました。


バスは出発して、
約1時間弱にて台湾桃園国際空港≫到着

 


往路と違い、少し注意!

降りるターミナルを間違えると少ししんどい


エバー航空ターミナルから発着。


主に日本への発着便は、
ターミナルですが、LCCターミナルを利用します。

 


16年ほど前に、
学生時代の友人と初めて個人旅行にて、
台湾に来た時、それを知らずにターミナルにて降りてしまいました。


結果、
駐車場をひたすら歩いて、ターミナルへ行った記憶があります。
(→多分、当時もシャトルバスなどがあったと思うけど...)

 

taiwan-5-002.jpg
→第2ターミナル。


ココまで混まず、迷わず、順調に来れました。


チェックインまで少し時間が有りましたが、
15分ほど待ってチェックイン開始!!

 

 

taiwan-5-003.jpg
→搭乗券。


出発まで時間があるので、休憩&お買い物


最後の買い物お土産で、
ほぼ台湾元を使いきりましたね


残ったのは3元

我ながら凄い!

 

さて、
手荷物検査出国手続きを終えて、ゲートへ

 

それでも、
まだまだ時間が有ります。


ココ、数年のオイラの旅行では、
いつも空港ではバタバタ状態なので、ある意味ゆっくり出来て嬉しい

 

taiwan-5-004.jpg
→ターミナルmap。


そう、
この台湾桃園国際空港チェックイン
ターミナル/第ターミナルと分かれてても中は繋がってるのです

 


でも。。。

からまで歩くと。。


50分くらい掛かりそうです。

 

taiwan-5-006.jpg
→ターミナル内①

 

taiwan-5-007.jpg
→ターミナル内②

 

taiwan-5-008.jpg
→ターミナル内③

 

taiwan-5-009.jpg
→ターミナル内④

 

taiwan-5-010.jpg
→ターミナル内⑤

 

taiwan-5-011.jpg
→ターミナル内⑥


ターミナル側です。

 

 

お店は色々ありますが、
意外だったのが書店ですね。


街中大型書店では日本書籍・雑誌が結構あったのですが、
空港内書店では置いて無かったです。

あまり需要がない

 

taiwan-5-012.jpg
→書店。

 

 

 

 

関西国際空港へ≫

 

さて、時間となりました。


エバー航空≫BR130便です。

 

taiwan-5-005.jpg
→案内。

 

 

搭乗開始です。

 

taiwan-5-013.jpg
→こっち。

 

 

13時35分。

関西国際空港へ向かって飛び立ちました

 

 


では、
機内ご紹介

 

taiwan-5-014.jpg
→機内。

 

taiwan-5-015.jpg
→個人モニター。


そう、
往路と違い今回の便はハローキティジェットでは無いのです。

 


なので....



taiwan-5-016.jpg
→洗面所。

 

taiwan-5-017.jpg
→アメニティ。

と、ごくごく普通


まぁ、
40代おっさんにはこっちの方がある意味落ち着きま


子供がいたら、
やっぱりハローキティジェットいいかも知れません

 

2時間半はあっという間。

機内では、
読書をしつつ映画を見つつ機内食を食べたら
すぐ着いてしまいます。

 


taiwan-5-018.jpg
→関西国際空港。


通常ならコレにて終了

 


でも。。。



taiwan-5-019.jpg
→バス乗場。

今回は、帰り方が少し違う

「神戸ポートターミナル行き」に乗ります。

 

taiwan-5-020.jpg
→高速艇。

 

そう、です。

考えたら一つの旅で。。。


飛行機電車新幹線バス自家用車って
あまり無いなぁ。

 

あと、
レンタカーヘリでもあったら全部制覇

 

30分の船旅の後、

「神戸-関空ベイ・シャトル」神戸駐車場にて、
マイカーに乗り換えます。

 

初日に書きましたが、
「神戸-関空ベイ・シャトル」利用者
神戸側の駐車場利用期間中無料!!

 

taiwan-5-021.jpg
→駐車券。


ただ、
人気のサービスみたいで、早めに駐車場に来ないと一杯ですよ。

 


やっぱり、
家族3人ならば帰りはマイカー楽ちん

 

コレにて台湾への旅5日目終了!!


短い旅でしたが、
読んで頂きまして有難うございます。


あと、
もう少しネタを書いて本当にお終い

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました