SSブログ

SSブログでGoogle AdSense。 [その他・日記・戯言・諸々]

今日はblogはいつもと異なり...食べ物以外について。。


当blog【マルコメ君の食べ歩き。】も非常に長いこと書いてます
2005年8月から14年以上も!!



長い中、この数年「Google Adsense」にてお小遣いを少し稼いでました。


ご存知の通り、
10月より、「so-net blog」が 「SS-blog/SSブログ名称変更ドメイン変更。


その為、
「Google Adsense」利用できなくなりました
多分、多くのソネブロユーザーが影響を受けたのでは?

もち、オイラも影響を受けました。。

ガーン!!









10月以降、
何度かGoogleに新ドメインで審査の申請を上げましたがダメ


なのに、
こないだ、少し間を空けて申請すると....



合格


なんで??


理由は分からずじまい。


何れにしても、
so-netさん、圧倒的に迷惑の方大きいです。
左上のロゴは未だに『so-net blog』のままですし。


さて、コレからちびちび稼いで行きます。。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 6

song4u

旧so-netブロガーのdonさんが
少し詳しく書かれています。
参考になるかな?
https://book-jockey.com/archives/6510
by song4u (2019-12-17 08:32) 

nikki

上のは私が質問して回答していただいた内容ですね。

SSブログでサブドメインなのに
復活してくれたのか。
旧so-netブログでアドセンスを利用している人が
多かったらしいです。
そういうブログはアドセンスを
サブドメインでも利用できるらしいです。
SSブログ以外でもアドセンス利用者の多いブログでは
利用できるようです。
リストは公開されてません。

左上のは「So-net」が提供している「ブログ」
という意味でしょう。 紛らわしいですね。
なぜSSブログにしたのかは?
by nikki (2019-12-18 00:06) 

マルコメ

>song4u様
オイラも結局なんでOKなったのかは?不明です。
so-netも悪いし、アドセンスも分かり難いな。
by マルコメ (2019-12-18 02:15) 

マルコメ

>nikki様
噂ではblog上でアドセンスの詳細を書くのもNGと
どこかで読んだ気がします。

なので、オイラのblogもその内不可???

しかし、
so-netは何をしたいのかな?良く分かりませんね。

by マルコメ (2019-12-18 02:16) 

nikki

これはまだいいと思いますよ。
報酬とか書くのは厳禁。
by nikki (2019-12-18 20:57) 

マルコメ

>nikki様
やはりどこの世界でもお金の話は厳しいですね。

しかし、
ssブログで、どんだけ稼げるのかな??
by マルコメ (2019-12-21 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント