SSブログ

激安 中華タブレットOSCAL PAD13を購入。 [その他・日記・戯言・諸々]

先日、Androidタブレットを購入。

通勤途中に、
ダウンロードした動画などを見たいな。。と思って買いました。

IMG_7276.jpg
→コレ。

Blackviewサブブランド
まぁ、そもそもBlackview自体知りませんでしたが。。



お値段...

23,792円(送料込)

アマゾンで購入。クーポン等利用してこの値段
激安よね!









6、7年前には、iPad mini持ってました

ただ、
あまり使わなかったので売却
PC派のオイラとしてはタブレットの使い方が分からん


今回も大きく分けると...

input系→PC/Let'sノート CF-FV
output系→タブレット、スマホ

こんな使い方を考えてます。




IMG_7279.jpg
→中身。

凄いのは、ケース付き


IMG_7289.jpg
→本体。


IMG_7292.jpg
→薄さ。


IMG_7299.jpg
→電源on。


ケースを外すと、結構カッコイイデザイン性は高いですね。
少し離れて見るとiPadに見えます。


スペックは公式サイトを見ると分かるので、
個人的には気になった所は以下。


OS:android12
RAM:8GB(別に拡張可能)
ストレージ:256GB
スピーカー:2つ
LTE:あり
イヤホンジャックあり


普段使いでは、LTE回線は使用しないんですが、
コロナ禍が明けた今、今年こそは海外旅行へ行こうと思ってます。

なので、
現地でSIMを購入して、色々旅行情報を検索
また、
中身を見てると、タブレットですが、電話も出来るみたいです。

そして、
イヤホンジャックは普段使いの時に、使いたいのだ。

ところが、
実際使ってみるとイヤホンの音は小さいな。。
電車の音であまり聞こえない。。悲しい。。今度はBluetoothのイヤホンで試してみます
※後日試すと、Bluetoothのイヤホンでは普通に聞こえます。



24,000円程度おもちゃ
就寝時に、布団に寝っ転がって、動画見るにも良いしね。

色々遊んでみます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント