SSブログ

バリ島への旅(2006/12/29)・・・・出発! [旅/バリ島への旅(2006年-2007年)]

2006年12月29日~2007年1月5日までの8日間、
オイラはインドネシアのバリ島へ一人旅へ出ました。

大きな目的は2つ。
1つ目・・・のんびり
2つ目・・・陶芸

この2つを達成すべく、孤軍奮闘してきた旅日記(一応旅行記と言うべきか?)です。
なお、基本的に食べ物は日ごとに別記事にしております。

普段のblogとは違い、朝からの出来事をダラダラと書いてますので、
大変長文となっております。
読み苦しいかも知れませんが、よろしくお願いします。

マルコメ



 

≪出発よりバリ島まで≫
いよいよ出発である。
11時の飛行である為、9時には関空に到着していないといけない。
逆算すれば7時前には家を出ないといけないのだ!


まぁ、無事にバスにも乗れて、ウトウト状態
そのまま関西国際空港へ。


あれ?
2期工事がこんなにも出来てるなんて驚いた!


8時半ごろチェックイン。
JALのカウンターにて通路側の席を希望。
でも、飛行機はガルーダインドネシア航空っす。
写真でしか知らないのだが、機内は濃いブルーで統一されていて
いかにも南国の航空会社らしい。


その後、雑誌を3冊購入し、空港内をブラブラ。
9時過ぎに出国手続きをする。
早いに越したコトはない!
airport29000

関空内。意外に人が少ない?(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)


あとは免税店を少し見て、空港内のインターネットとかをして時間を潰す。
何故かedyが使える店があんまり無かった。
仕方なく現金にてお茶を購入。
来年3月くらいから、ペットボトルも機内に持ち込めない。
それって結構辛いな・・・
日本人スッチーの居ない飛行機だと、気楽に飲み物も頼めないやん!


飛行機の席はかなり前の通路側。ラッキーだ!
(運良くじゃなく、自分で意図して選んだんだけどねぇ)


しかし、隣のおっさんが良くしゃべる人だ。
定年して時間があるようだが、知り合いのバリ人宅にお邪魔するらしい。
バイク乗りらしいが、旅好き話し好き
おかげでオイラは雑誌を読む暇も寝る暇も無い。
結局2時間くらいは話し相手にさせられた。
(9 ̄^ ̄)9


3時間ほど寝る。


起きたら、また同じ状態。
よーしゃべるわ。このおっちゃん。
(9 ̄^ ̄)9(9 ̄^ ̄)9
悪い人じゃ無いんだけどねぇ。


入国手続き前に、おっさんと分かれる。
しかし、オイラはビザが7日で良いのかな?少し不安だ。
だって帰国日は午前0時20分に飛行機が飛ぶから、
出国手続きは既に日付の変る前だしな。。。
(→結局、7日にしちゃいました。)

ついにインドネシア入国!
バリに来ました。

暑い!!!!
(→後日、これが熱いになりますが・・・)

≪入国から就寝まで≫
ガイドと合流し、ホテルへ。

ホテルは...
hotel29004
【Febri's Hotel & Spa (フェブリスホテル&スパ)】
http://www.greenbali.com/febris_hotel_main.html
と言う所。
三ツ星クラスの中級ホテルです。


立地条件は良いですね。
ただ、何故か日本人客は殆ど居ない
多いのはオーストラリア人中国人だね。
おかげで館内の案内とかは英語が殆ど。
あっても中国語じゃ。


さて、ホテルにて休憩後、街へ。
ガイドブックを見ると近くに新しいショッピングセンターがあります。


ディスカバリーショッピングモール。
http://www.discoveryshoppingmall.com/
なかなかデカイが、アジア独特だね・・・


スターバックスからポロ、何故か「そごう」もある。
本屋に電気屋、フードコートもあり。
裏がビーチに直結。


今夜の夕食はこのフードコート。
アジア一人旅の基本はショッピングセンターのフードコート。
(←オイラだけが基本としてるのかな?)

理由1.一人でもOK。
理由2.安全性が高い。
理由3.注文しやすい
理由4.安い

3点を頼むが、何故かデザートから来る。
何で????
(; ̄ー ̄)...ン?


疲れが溜まってるので、今日は適当に部屋に戻る。
少し荷物の整理、本を読もうと思うが、眠い・・・
おっさんのせいだ。

ってことでお休みzzzzz


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

mahonokokoro

いいなぁ~ワクワクドキドキの頃だね~^^v
これからどんな旅行が待っているのか楽しみな一日目!
一人旅も慣れると快適そうだね。
by mahonokokoro (2007-01-13 15:12) 

マルコメ

>mahoさん
でもね、初日って慣れんかったりして、
意外に「早く日本に帰りたい!」って思うことも多いんですよ。
by マルコメ (2007-01-13 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました