SSブログ

ネタ探し!? [食べる事/【その他・諸々】]

風邪3日目です。


こんなにヒドイ状態になったのは働き出してからは初めてかも?
(→風邪を理由に会社を休んだのは初めてです。)


今回は今までの軽い風邪と違い、結構高熱になり、しんどいのが特徴でした。
夕方にはカゼ薬の効果で多少は熱が下がり、楽になりましたが...


何れにしろ、外出して食べ物blogを書くコトも出来ないので、
『食べ歩き』に関するネタを書くことに。

 

≪マルコメ君の食べ歩き≫を書き始めて、
この夏で丸2年になります。
(→blog自体はもっと前から書いてますが...)

 


食べ物系blogって、
意外に難しいんですよね

 

ネタとしては大衆受けするので、
誰にでも受け入れられるんですが、かと云って専門家ではないし、
特徴あるコメントなんて書けません。

 


まして、
出版社の様なチャンとしたメディアと云うかマスコミじゃ無いので、
お店側にも正式に取材依頼をした訳でも無いですから。
(→これを「盗撮取材」と云う?)

 


それでも、
ある程度の固定の読者が居てくれて嬉しい限りです。


 

 

さて、
今後の≪マルコメ君の食べ歩き≫を更に充実すべく、
今、オイラが情報収集してるのがコレです。

 


bookofcoffe.jpg
→京阪神エルマガジン社刊 『京阪神 珈琲の本』(780円)

 


珈琲好きのオイラには堪りません。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)

 

まぁ、
こう云った情報系雑誌に載ってるお店って、
ある程度、周知されてる訳ですが、それでも再度訪問する価値もあるかな?と思ってます。


だって、
雑誌って極論.....

 

『良い事しか書かん!』って訳でしょ。

 

何もオイラも最初から、
粗探しをするつもり毛頭無く、事実を書けたらなぁ。。。と思ってます。
(→いつの間にかジャーナリスト気分!?)

 

 

さて、
コレを基にこのblogにUP出来るのはいつになるかなぁ???

 
京阪神珈琲の本
→買いたい人は↑をクリックしてください。

 
タグ:cafe
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

jirorin

けっこう重症だったんてすね…
どうぞお大事に…
by jirorin (2009-05-01 07:51) 

ひょう

今までのお仕事の疲れがどっと出たのでしょう。
くれぐれもお大事に。

私もコーヒー好きです(紅茶は飲まない)。
ぜひぜひ、真実を追究した
「美味しい珈琲レポート」を載せて下さい。
楽しみにしています♪
by ひょう (2009-05-01 20:45) 

マルコメ

>jirorinさん
>ひょうさん

どうも、ご心配お掛けしております。
ええっと、今日になって大分元気になってきてます。
また、経過をblogにUPします.....


by マルコメ (2009-05-02 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました